プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いいたします。

入社試験などで、行われる性格テストで、
数字を横に足していき、時間がくると下の列に移動
また足していき、時間がくると下の列に移動
を繰り返すテストの名前を教えてください

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

心理学の教科書などでは「内田クレペリン精神検査」の名で紹介されていることが多いと思いますが,


(株)日本・精神技術研究所による登録商標は「内田クレペリン検査」ですので,
これが現在の正式名称ということになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 13:22

クレペリン検査(適性検査)です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 13:21

クレペリン検査

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/02/27 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!