プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラジルのリーグは今はオフシーズンですかそれとも真っ最中ですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

セリエA、セリエB、セリエCの3部構成ですが、州によっては2部構成ですね。

昨年の最終節が12月3日ですから翌日かその後日近辺からがオフということになるのではないでしょうか。
州選手権はまったく別もので、州によって前後期で呼び方も違ったりしますから、混乱しやすいですね。
ざっくりですが、ブラジル国内リーグは、ブラジル全国選手権とサンパウロ州選手権/リオ・デ・ジャネイロ選手権の3つ、と思ってたほうがよいと思います。ここらへんを勘違いしてると、2部落ちしたはずのチームがリーグ優勝、などのニュースにアレッ?ということになります。
リオ・デ・ジャネイロ選手権の前期がグアナバーラ杯、後期がリオ杯だったりしますから、カップ戦は別に覚えたほうがよいと思いますよ。
チーム数が半端ではありませんから日本の感覚とはリーグ運営がチト違いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます、でも良く分かりません(すみません)

お礼日時:2007/02/28 12:45

今はコパ・ド・ブラジル(カップ戦)の2次予選の真っ最中です。


2月28日の組み合わせは以下の通り。
スポルチ/PExカンピネンセ/PB
サン・ライムンド/AMxアナニンデウア/PA
クルゼイロ/MGxヴェラノポリス/RS
ジュヴェントゥーデ/RSxフェフォヴィアリア/SP
ブラジリエンセ/DFxバハ・ド・ガルサス/MT
アトレチコ/PRxコシン/MS
フルミネンセ/RJxADESG/AC
ゴイアス/GOxモト・クルビ/MA
バイーア/BAxイタバイアーナ/SE
トレーゼ/PBxヴィラヴェリェンセ/ES
パイサンドゥ/PAxサン・ジョゼ/AP
ヴァスコ/RJxファスト・クルビ/AM
フィゲイレンセ/SCxマドゥレイラ/RJ
ポンテ・プレッタ/SPxヴィラ・ノーヴァ/MG
アヴァイー/SCxリオ・ブランコ/PR
セアラー/CExバハス/PU

3月1日の組み合わせは
コリンチャンス/SPxピランブ/SE
ボタフォゴ/RJxCSA/AL

この回答への補足

ご回答ありかとうございます。
リーグ戦やカップ戦があるんですねリーグ戦の期間やカップ戦の種類それと1部2部とかあるんですか?それと本当のオフシーズンは何時になるのでしょう何か州によってもリーグの違いや1部2部が有る様な記事を見たことがあります、良かったら教えて下さい

補足日時:2007/02/28 08:12
    • good
    • 0

今はオフシーズンです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありかとうございます。

お礼日時:2007/02/27 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!