アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は毎日のようにスーツを着て説明会や面接に行っています。スケジュール帳を見て気づいたのですが、同じ業界の会社の説明会や面接がなぜか同じ日に集まってます。行きたい会社の予約をしようと思ったらその日は他の企業が入ってたというのがよくあります。暇な日は何日か連続で暇です。企業間で話し合って日にちを決めるということは有り得ますか?友達は面接の日がかぶってたので電話で面接の日にちを変えてくださいと言ったら怒鳴られたらしいです。教えてください

A 回答 (2件)

業務サイクル上、同じような日に集中するのはやむを得ないことです。

だから重なってしまったらできるだけ早く変更をお願いすることです。

人事以外にも現場マネージャ等が出席する場合は、当然スケジュールを空けております。
こちらの都合でお願いする訳ですから、真摯な態度で接するのは言うまでもありません。
社会人になるのですから最低限のマナーを守りながら、就職活動を頑張ってくださいね♪
    • 0

企業間で話し合って面接日を決めるなんてあり得ないでしょう。

会社の人事担当者も面接するだけが仕事じゃありませんから
だいたい似通った日時になるのでないでしょうか?
ダブったらどっちかに決めるのが普通ですよ。
怒鳴られても当然の事かと・・・
    • 0