アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い気持ちでちょっとした知り合いにお金(35万)を貸してしまい、返してもらえず困ってます。
連絡(携帯は鳴る)取れず、自宅へ行っても居留守状態です。
借用書は書いてますが捺印はありません。
何とか回収したいのですが、良い方法はないでしょうか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

友達に貸した金は、99%返ってきません。

ほとんどの方が踏み倒されています。私もそうですし、友人にも踏み倒された人が、何人かいます。

友人同士ですと、相手の性格は解っています。甘い人間がカモにされるわけです。
    • 0

信じて、貸したのでしょうから、確認できるまで信じてはどうでしょうか?今後は、捺印と保証人、返却方法と期限などを明記する事は必要でしょうね。

私は、明らかにだまし取られたのは3万。返してくれずあきらめたのが15万。催促中なのが25万(53万くらい貸してです)自分ながら、お人よしにも呆れて止めようと思っています。保証人や誓約書は絶対必要ですよ。

他に、良い方法があったら皆様、教えてください。(結局、私も同じなんですよ)

• 0