プロが教えるわが家の防犯対策術!

前回も同じような質問をしましたが・・・。
前回解答してくださった方ありがとうございました。

彼女に話をしました。が回答は無理!の一言・・・。
どうしても東京だけは離れたくないとのことなんです。
確かに私が頼りないのも原因の一つですが、それより遊ぶところが・・・買い物するところが・・・と言われました。

彼女はかなり派手?ではないといけない感じで、ブランドも大好きなんです。

やっぱり私が東京に転職してでも行くべきなんですかね?
できれば私の地元で一緒に暮らしてほしいんです。

A 回答 (12件中11~12件)

地方在住ですが、やはり適応できない人は


どうしても無理なようです。

結婚して、地方に住んでみたけれど、
人間関係や、そういう買い物に関する価値観に
ついていけず、都会に帰っていく人、離婚して
自分の生活を取り戻す人などを知っています。

でも、私からみれば、とりあえず地方に住む
決意をして頑張ってみた上記のような人々は
実行したけどダメだったという点は評価すべき
ところだと思います。

最初から、「東京しかダメ」という彼女には
結婚に対する決意が感じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。結婚はしたいみたいですが、どうしても踏み切れないみたいなんです。

お礼日時:2007/02/27 11:08

少し距離を置いてみてはどうですか?



お互いに妥協する部分は必要ですが、納得した上での妥協でない限り後で相手を逆恨みする羽目になると思いますよ。
質問者様の地元がどの位の田舎かはわかりませんが、地方出身者は地元に戻りたいと思っても、もともと都会っ子の場合、地方に来て失敗する人もいます。もちろん、適応できる人であればなんら心配もないと思いますけどね。
質問者様だけが妥協する必要はないと思いますよ。まして転職してまでw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女をあきらめるほどの勇気はないからですね。
まだチャレンジしてないので一度は地元に呼んでみようと思います。

お礼日時:2007/02/27 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!