プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。現在、あがり症で悩んでいる32歳女性です。

仕事上、50人位(社内も社外も)の前で挨拶程度話す機会があるのですが、前もって内容を考えておいても、足がすくみ、緊張感がどんどん大きくなり、立っていられないほど、頭の中がパニック状態(真っ白)になりました。

そこで、2年前に自由診療(東海地方の先生が都内で行っている臨時診療)を受診しました。

あがり症に効く薬を処方され、私には合っていた様で、スピーチ中は少し緊張感を感じる程度で、パニックになることはありませんでした。

しかし、その薬も終わってしまい、
また、2年前よりも仕事のプレッシャーがおおきいので、心療内科を受診したいと思っています。

心療内科では、あがり症に対しお薬は出るのでしょうか?(スピーチ前に服用する、その都度飲むタイプの安定剤など)

横浜市内であがり症を診療してくださる、病院を教えてください。。

また、あがり症を改善・克服された方は、ご経験など教えていただけないでしょうか?

ちなみに、処方された薬は、セパゾン+ミケランとセニラン(セニランはセパゾン+ミケランで不安なら飲むようにしていました。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は横浜には住んでおりませんが参考になればと思います。下記のHPのこころの診療所をクリックしてみてください。診療所の紹介がありますよ。

参考URL:http://www.life-research.co.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!