アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抗うつ剤で白髪は増えるのでしょうか?
服用されている方は白髪が増えましたか?
教えてください

A 回答 (4件)

代謝を遅らせる副作用が無いため、白髪になるかどうかは遺伝的素因のほうが強いですね。

    • good
    • 1

白髪は遺伝的要素が深いよ。


抗うつ剤程度では、白髪にはならない。
ハゲに癌なし白髪に卒中なし。
    • good
    • 1

薬を服用していて、考えるのは副作用です。



副作用は、同じ薬であっても服用している人の体質等で、起こらない人もいれば、出る人もいますが症状は色々です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですね…
自分と場合は体質かもしれません

お礼日時:2018/08/30 13:10

友達は15年抗うつ剤飲んでるけど白髪一本もないけどねー!


まわりにもう一人うつ病いるけど、その人も真っ黒だよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
やはり体質的なものが大きいかもしれませんね

お礼日時:2018/08/30 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています