プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーキンソン病

って、痩せていったりしますか?

友人の父親がどんどん痩せていってるんですが。

A 回答 (5件)

まあ、当然、筋力が無くなるんだから、痩せるでしょうね。


http://www.nmp.co.jp/public/pk/index.html
    • good
    • 0

痩せます。


ご飯3食を毎日完食して、おやつもたいらげて
頭なんか頭蓋骨の形が分かるくらい肉が付いてませんよ。
    • good
    • 0

薬の副作用による影響と言うのもあるかも知れません。


パーキンソン病の薬の副作用って色々有るみたいですし。
家族でも誰なのか認識出来なくなる事も頭の隅に入れておいて下さい。
    • good
    • 1

意識的に筋肉を使えない状態になってくるので、やせていく傾向はあります。


しかし、パーキンソンだけが原因とは限らないのですから、非常に早く痩せる場合は他の原因…例えば悪性腫瘍の有無などの確認も必要になると思います。
    • good
    • 0

必ずではないですが、精神的なことで気持ちが萎えてしまって、痩せる人がいます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!