アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のパソコンの、i-Linkの差込口が壊れてしまい、(何か固いもの
を子供が突っ込んだらしく、銅線状の突起物がばらばらになって
しまいました)デジタルビデオカメラで撮影した映像の取り込み
やら編集やらが出来なくなってしまいました。
そこで、もしもパソコンのUSBからビデオカメラのi-Linkに
つなげられる変換ケーブルのようなものがあったら、
つなげて使用できるようになりますでしょうか?
また、もしもそのような変換ケーブル的な商品があるのだとしたら、
どこで取り扱っているものなのでしょうか?
どうかお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、家電量販店に問い合わせたことがありますが、ないそうです。



なので、ぼくのパソコンにはPCカードスロットがあるので、インターフェースカードを使ってます。

http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-il …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
当方のパソコンにもPCカードスロットがあるのですが、
ビデオカメラが適応外のようです。(ソニー・HDR-HC1)
他のメーカーなどで適応対象の商品があるかどうか
調べてみたいと思います。
もしもあったら、簡単でいいですよね!!

お礼日時:2007/03/01 08:59

変換ケーブルはありません。


パソコンを修理に出すかデスクトップ型で増設が可能なら、IEEE1394(Firewire/iLink)の拡張カードを付けるかして下さい。

そもそも性質が違いますね。
IEEE1394はDV(デジタルビデオ)データ等の転送が目的で、一定時間内に決められたデータを確実に転送するように設計されていますが、
USBはどんなに遅れようが、ともかく転送できればいいって考えですから。
仮に変換ケーブルがあったとしても、DVデータを転送する際に、処理が追い付かずにコマ落ちとかするのがオチです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答をありがとうございました。とても参考になりました。
素人目には『ただ差込の形状が違うだけ』のような気がしますが、
やはりぜんぜん違うんですね。

お礼日時:2007/03/01 08:49

下記のようなビデオカメラのDV端子(IEEE1394/i-Link)からキャプチャするUSBキャプチャケーブルは存在しますが・・・・・


使用環境が限定されるので、お勧めしません。

PIX-UVCD/U1W
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_ …

素直に修理にだすか、IEEE1394のI/Fボードを追加したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に対する的確なご回答並びにアドバイス、
誠にありがとうございます。
少々面倒ですが、IEEE1394のI/Fボードを追加する
方向で考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/01 08:54

残念ながらありません。


私もあれば直ぐにでも欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に素早く、そして簡にして要を得ているご回答、
ありがとうございました。
ただ、回答の内容には少々へこみますね。残念!!(古い?)

お礼日時:2007/03/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!