アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5分くらい前にアパートの階段(4~5段程度)から、かかとを滑らすように落ちました。おなかは打っていませんが全体重をかけてお尻を強く打ちました。出血・破水はありませんがおなかが張っています。
検診に行っている産院に電話したところ、先生は診療を終えすでに帰ってしまったとのことで、事務員さんしかいませんでした。提携している小児科になら、まだ看護師・助産師さんが残っているかもとのことでそちらにかけたところ看護師さんがおり、「出血・破水がないなら安静にしていてください」とのこと。
出血も破水もありませんが、とても心配です。お尻を強く打ったことで
赤ちゃんが死んだりすることってないのでしょうか?どなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

1人目のときも2人目のときもとても派手に転びました。


お腹を強く打つことは無かったのですが・・・
1人目の時には、膝を強く打ったのでアザになるほど。。
そのときは、特に気にならなかったのですが、
2人目の時には、逆子を治してもらった直後だったので、
心配で翌日病院へ行き見てもらいました。
今、特に症状が無ければ明日にでも診てもらって安心したほうがいいですよ。
また、今日急に具合が悪くなって(破水など)しまったら、病院へスグに行ってください。
先生がいないということは、
そちらの病院は出産はされていないのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のお返事をありがとうございます。

今はおなかが張っているだけですが、後期に入り元々しょっちゅう
張っていたので異常な張りかはわかりません。
その他には特に症状は無いです・・・

私の通う産院は、検診を行う病院と分娩・小児科が分かれていて
場所も違うのです。ですから普段通っている病院は検診のみという
ことになります。

あさって検診の予約が入っているので、それまで様子を見てみようかと
思います・・・

同じような経験をされた方のお話を聞けて安心しました!
どうもありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/01 15:56

こんにちは。



赤ちゃん、動いてますか?破水・出血がなく、胎動が変わらずあるならまず大丈夫だと思います。
それでも不安があるようなら、慌てずに明日受診しましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちわ、ご回答ありがとうございます。

お尻を打ってから数時間が経ちましたが、おなかの張りがおさまり
ません・・・

胎動は、うーん、弱い感じであります。いつもは眠っていても目が
覚めるほど激しい胎動で、「もうちょっと大人しくしてて!」なんて
思っていたのに、今日に限っては「いつもみたく、もっと激しく
けっとばしてくれないかな・・・」なんて思ってます。勝手ですね。

検診はあさってなのですが、一応明日の午前中に受診しようと思い
ます。

アドバイス、助かりました。
どうもありがとうございました^^!

お礼日時:2007/03/01 20:06

わたしも妊娠後期に3回ほど転びました。


そのうち2回はアパートの階段で同じように足を滑らせてお尻をつきました。
一応病院で聞きましたけど、赤ちゃんは羊水で守られてるので、お尻どころかおなかを打ったとしても破水や出血がなければ問題ないということでした。
ちなみに、その時の赤ちゃんももう1歳になります。
心配であれば明日病院にいってみて、安心してください(^-^)
そういえば、転んだ次の日全身筋肉痛に・・・。
全身の筋肉が緊張したんでしょうね(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さ、3回ですか・・・

産院に電話した時も「出血・破水がなければ大丈夫」というようなことを言われたので、心配しすぎなのでしょうが初めての事だったので
動揺してしまいました。

普段3センチヒールの靴をはいていたのですが、実母がスニーカーに
しろ!と怒っていて今日はその実母が来ていたので、新品のスニーカーをはいて出たところこの有様です・・・・何をはいてても、転ぶ時は
転びますね(*_*)

あさって検診ですので、特に異常がなければそれまで様子を見てみようかと思います。

同じような経験をされた方の話を聞くことができて安心しました。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/01 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!