アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。今現在東大文一を目指して勉強している高2の者です。将来は弁護士を目指しているんですが、今からでも勉強の合間などを使って司法試験のことや弁護士のことを知っておきたいのですが、お勧めの本やサイトを教えていただけませんか?
あと東大法学部から東大法科大学院に行くにはやはりまた入試のようなものがあるんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

東大法学部もそれなりな難関ですが、東大法科大学院もかなりの難関ですね。

東大法学部の先輩が受けましたが、ストレートで入った人は同じサークル内で5人中1人でした。
東大法学部に在籍することによる内部推薦的なものもなく、当日の試験勝負の要素も強いです。
8割優(優がつくのは上位1~3割)でも落ちた先輩もいます。目安としては東大法学部で優が3~5割取れる程度ですね。
    • 0

>東大法学部から東大法科大学院に行くにはやはりまた入試のようなものがあるんでしょうか?

ありますよ。
    • 0