アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2GB以上あるファイルをのUSBに入れるため、+Lhacaで1.89GBに圧縮して持ち帰り、家の+Lhacaで解凍すると、フォルダの中のファイルが0バイトになってしまっていて開けません。
圧縮前はmov形式で、QuickTime ムービーで開けていたと思うのですが、圧縮前も圧縮後も名前の後に形式名が書いていないので分かりません。
プロパティのところを見てみると、解凍前のファイルの種類はLZHファイルになっていて、サイズも1.89GBで正常だと思います。
解凍後もファイルの種類はQuickTime ムービーになっていますが、0バイトのためかQuickTime ムービーでもRealPlayerでもWindows Media Player でも開けません。

圧縮に失敗してしまったのでしょうか?
とても重要なものなので、どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

2GB超のファイルを圧縮したLHAファイルを展開することができない


圧縮解凍ソフトが存在するようです。
+Lhacaがそれに該当するらしい?という情報も少し見つかったので、
別の解凍ソフトを試してみるのがよいかもしれません。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
このファイルはLZHファイルなのですが、、+Lhaca以外で解凍できるソフトはあるのでしょうか?探してみます。

補足日時:2007/03/02 21:12
    • good
    • 1

WinRARで圧縮解凍してみてはどうでしょうか


シェアウェアですが、試用期間中は無料で使えます。
気に入ったら送金登録しましょう。

参考URL:http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/download.html

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
先程試してみましたが、やはり前回と同じ結果になってしまいました。
今のところ+Lhaca、Lhaplus、Lhaz、WinRARを試してみましたが、全て0バイトになってしまいました。

今思い返してみると、LZHファイルだったので+Lhacaだと勝手に思っていたのですが、もしかしたら最初の圧縮が+Lhacaではなかったのかもしれません・・・・。すみません。

補足日時:2007/03/02 22:20
    • good
    • 0

私も同様の経験をしました。


その時、以下のサイトから『Lhaca plus』をダウンロードして使用したところ解決しましたので、お試しください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
今インストールして試してみましたが、私は前回と同じ結果になってしまいました・・・・。
解凍した0バイトのファイルを開こうとするとRealPlayerが起動され、
“RealPlayerでは、指定されたクリップを見つけることができませんでした。このクリップを移動した場合は、その下に移動してください。”
となりますが、覚えがないうえに意味がよく分からず、結局再生できません。

どなたかご存知な方がいらっしゃいましたら、どうかお願いします!

補足日時:2007/03/02 21:28
    • good
    • 0

まさかと思いますが・・・・


USBメモリ上で解凍されたんではないでしょうね?
デスクトップなどにコピー後、それを解凍しないとメモリに入りきらないから圧縮したのにメモリ上で解凍したら何にもなりませんよ。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。
デスクトップで無理だったので両方試してみましたが、無理でした。

補足日時:2007/03/02 21:10
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!