プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるフォルダの中にあるzipファイルを解凍すると、フォルダがデスクトップに解凍されてしまうのですが、それをzipファイルがあるフォルダと同じフォルダに解凍するようにするには、どのようにすればよいでしょうか。教えてください。

A 回答 (3件)

下記のどちらで解凍していますか?


(1)XP、Vistaでは、標準でzip形式の圧縮ファイルを解凍する事が可能です。
「展開先の選択」で、自動で展開先が入力されます。
(2)解凍ソフト(フリー)で解凍する場合
解凍先は自動で入力されています。デスクトップ上のファイルを解凍する時はデスクトップ上に解凍フォルダを作成する仕組みですが、「参照」を左クリックして解凍先の変更もできます。

参考URL:http://mbsupport.dip.jp/watson/lhaz.htm#xp
    • good
    • 1

Explzhを使えば解凍場所は選択できますよ。


http://www.salty1.com/backnumber/838/838.html
※ 上の資料は古いので、シェアウェア登録の説明がありますが、現在はフリーソフトになっています。
    • good
    • 0

その圧縮したソフトに解凍場所が指定されていれば手が出ませんね。


即ち 解凍場所をデスクトップと指定されていれば 解凍時に必ずデスクトップになります。
圧縮ソフトに依存する形になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています