アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP、解凍ソフトLhaplusです。

よくエラー文言を見かけるので困っています。

Lhaplussで解凍すると、
「正常に解凍されました」
という行がいくつも書かれたLhaplusのウィンドウが開きますが、
そこに、
「エラーまたは警告が発生しています」
という文言がたまに入ったりします。

今回もそうなりました。
phpMyadminを本家でダウンロードし、解凍したところウィンドウが開きました。
ものすごい量の行があり、すべて正常でしたという文言かと思っていると、
一番最後の行に、上述のエラー文言が。

いつも気にはなっていましたが、超有名なFTPソフトであったり、Vector経由かまたは日本のきちっとした会社のデータを解凍しているので、そのままインストールして使っていました。

しかし、やはり気になるのでお尋ねしました。
ネット上では複数の理由が書かれてあり、どれが正しいのかわからない状態です。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

ログをさかのぼって、詳細なエラーメッセージを参照してください。



多分、「拡張子の前に空白が挿入されているか、二重拡張子のファイルです。」が表示されていると思います。それは「ファイル名に空白かドットが含まれている」からです。これであれば特に気にするほどの事はありません。

Lhaplusは古いソフトなので、いまのOSでは常識である事もメッセージは表示されてしまいます。気になるのであれば別のソフトをお使いになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝申し上げます。仰る通りでした。
ものすごい数の行なので目がつらくなりました(笑

jqueryのバージョンでドットがついている類いのものでした。
これなら気にしないでいいですね。

ただ、出ないソフトに切り替えたいです。
この頃定評のある圧縮・解凍ソフトをもしよかったらいくつでも結構なので教えていただけないでしょうか。
もちろん自己責任ですから自分でソフトの説明文をチェックして自分で決めて乗り換えます。

お礼日時:2011/09/21 11:59

「この頃定評のある圧縮・解凍ソフトをもしよかったらいくつでも結構なので教えていただけないでしょうか。



Vectorでの定番はこれら↓
http://softnavi.vector.co.jp/keyword/compress/

個人的にお薦めはDLL不要で対応ファイルが一番多い「Lhaca デラックス版」↓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PXU10652様、感謝申し上げます。
おすすめ定番ページのURL、いいですね!
Lhacaデラックス版、対応ファイルが多いところもですし、その他の機能も相当よさそうです

お礼日時:2011/09/21 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!