アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。

Lhaplusのパスワード設定についてどなたか
ご存知の方いらっしゃいましたらご教授願えますでしょうか?

※以下のURLでNo.2の方が回答されていました内容を参考に
 設定をおこないました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2932716.html

Lhaplusのバージョンは1.52です。
詳細設定にてパスワードの設定(常に固定)に該当のパスワードを入れ、
設定を完了し、zip(pass)にてパスワードをかけました。
しかし、解凍の際のパスワードを全く要求されず
解凍されてしまいました。

ちなみに「圧縮時にパスワードを指定する」に変更し
圧縮を行ったのですが、圧縮時にはパスワードの入力を
要求されますが、解凍時にはやはりパスワードを要求されず
解凍されてしまいます。
※解凍されたファイルはしっかり開けます

設定が足りない箇所があるのでしょうか?

以上、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

No1 です。

私が使っているのはバージョン1.55です。
今やってみましたが、圧縮時にパスワードを指定する」に設定して圧縮を行って見ました。
圧縮時にはパスワードの入力を要求され、解凍時にパスワードを要求されました。バージョンアップしてみてはいかがですか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

chikotitiさんご回答有難う御座います。

やはりバージョンアップを行ってみようと思います。
大変助かりました!有難う御座います。

お礼日時:2008/02/05 17:25

ショートカットにドロップしたのではパスは要求されません。

ファイルを右クリックして「送る」の中の「圧縮」を選んでください。パスワードの設定で圧縮時にパスワードを指定を選択していれば、拡張子が色々出てきますのでどれを選択してもパス入力画面が出てきます。
詳細設定にてパスワードの設定(常に固定)で設定していれば、すぐに圧縮して解凍時にパスが要求されます。

この回答への補足

右クリックで圧縮を選んでパスを付けて圧縮を行ったのですが、
解凍時にパスワードを要求されませんでした。

ちなみに同じ現象が起こる別のPCにてバージョン1.56を
インストールして試したところ、
解凍時のパスワード入力画面が出てきました。

バージョンが古いのが原因でしょうか?

ドロップではパスワードは要求されないのを始めて知りました。
ご教授有難う御座います。

補足日時:2008/02/05 14:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A