プロが教えるわが家の防犯対策術!

大事なデータをパソコンで送ってもらいましたが、zipファイルがパソコンで開けません。winzipの使用期間は終了しましたと出ます。 どうしたら開けますか?多分Windows10です

A 回答 (5件)

パソコンソフト「WinZIP」が解凍の際に標準で使われるようになっていながら、その試用期間が過ぎていて使えないという意味です。



アンインストールすれば、Windowsに標準の解凍ツールが起動してくれるはずです。
自然解凍しなければ、ダウンロードし保存してあるその圧縮フォルダを右クリックし「すべて展開」を選んでみてください。
    • good
    • 0

WinZIPは標準アプリではないので、


誰かが入れたと思われます。

それのせいで標準アプリが使えなくなっているので、
WinZIPをアンインストールしてください。

解凍出来るようになります。
    • good
    • 0

送信された方に『送信されたzipファイルが「winzipの使用期間は


終了しました」となり開くことが出来ませんでした。』と連絡します。

更に「再度送信をお願いします。または、圧縮なしの通常ファイル
にて再送信して下さい」とお願いすると良いでしょう。
    • good
    • 0

単なる解凍で良ければWindowOS標準で可能だけど・・・・


ツール使うまでもなく
    • good
    • 2

別の圧縮解凍ソフトをインストールする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!