プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Win Zipファイルを開きたいのですが、Win Zipってダウンロードにお金がかかるんですか?

またもしお金がかかるなら、Win Zip以外の無料ソフトで解凍することはできるのでしょうか?

初心者なのでぜんぜんわかりません。教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

Zip 形式の拡張子のファイルの解凍ソフトは、下記より


ダウンロードをお進めいたします。

Common Archivers Library
http://www.madobe.net/archiver/

の、対応アプリケーション(32ビット用) -- 圧縮・解凍
LHMelting for Win32  が使い勝手が良いでしょう。

Common Archivers Library でフリーソフトを探して
みては、いかがでしょうか。

 
「Win Zipファイルの開き方」の回答画像3
    • good
    • 3

#1さんの回答の通りですが補足を。



拡張子がzipの場合、Xp以上ならばOSでサポートしています。

zipファイルを右クリックし「すべて展開」とすれば特別なソフトはなくても解凍できます。

7ではlzh形式の圧縮ファイル解凍もサポートしています。
    • good
    • 17

WinZipは有料です。

30日間は無料で試せますが、それ以降はお金がかかります。

幸い、この手のソフトは有料無料問わずたくさんあり、国産のものもあるのでそちらを使っていけばいいでしょう。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/ …

このなかから、好きなものを選べばいいでしょう。LhaPlusあたりは初心者向けでしょうか。
なお、DGCAはZIP形式に対応しないので注意してください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!