プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。よろしくお願い致します。

Windows98se/Outlook Express5.5で、e-mailに添付されてきた、圧縮ファイルAttach.zipを開いて見るには、どのように操作をすれば、よろしいのでしょうか??

A 回答 (3件)

> 圧縮ファイルを保存し、その上で、ダブル

> クリックしても反応しません

+Lhacaでファイルを解凍するには2つの方法があります
1つは、インストール後にデスクトップに作成される+Lhacaのショートカットへファイルをドラッグ&ドロップすることで、これには何も準備は要りません
なお、ファイルを圧縮する際も、このショートカットへドラッグ&ドロップです

もう1つが、圧縮ファイルタイプを+Lhacaに関連付けして、ダブルクリックなどで開こうとしたときに自動的に解凍されるようにすることです
こちらは、あらかじめデスクトップのショートカットを開き、自動的に解凍されるようにしたいファイルタイプの[関連付け]ボタンをオンにしておく必要があります
    • 0
この回答へのお礼

上手く行きました。
有り難うございました。

圧縮解凍ソフトをインストールしないと解凍できないよ。

無料で転がってるので探してみそ。
    • 0

プレビューウィンドウの右肩の添付アイコンをクリックし[添付ファイルの保存]を選択し、保存したファイルをお手持ちの解凍ユーティリティソフトで解凍してください

解凍ソフトの手持ちがなければ、下記のページから定番の無料ソフトがダウンロードできます(自動解凍形式のファイルですので(ダブル)クリックすれば解凍・インストールされます)

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/

この回答への補足

有り難うございます。

解凍ソフトLhacaをインストールしました。
もうちょっと、お教え下さい。

OEに添付されてきた圧縮ファイルを保存し、その上で、ダブルクリックしても反応しません。
何が間違っているのでしょうか??

• 0