dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕には福島に住んでいる彼女がいます。
僕は山口県に住んでいます。
それで彼女に会いに福島に会いに行こうと思うのですが、
学生なのでできるだけ安い交通手段で行こうと思っています。
今調べた中では夜行バスで東京を経由して片道10000円くらいで
行くのがいいのかなと思うんですが他にいい交通手段を知りませんか?
ちなみに3月の9日~13日間内の三日を使って、
二泊三日というプランで行こうと思っています。
急な予定が入ってしまったのでこの期間内でしか行けそうにないです。
夜行バスの場合では、

夜に山口発⇒早朝に東京着、乗り換え⇒昼前に福島着⇒夜に福島発
⇒東京着、乗り換え⇒朝、山口着

と予定を立てています。
他にもっといい交通手段があれば教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

こんばんわ。


往復17600円で行けますよ。ただし、滞在時間が短いですが、参考までに。
行程は宇部駅~JR~大阪駅~近鉄夜行バス~東京・上野駅~JR~いわき駅で往復します。いわきには午前中に着くはずです。
料金内訳は、青春18切符8000円と近鉄の夜行バス(フライングスニカー)往復9600円です。
もう一つは、先の方と同じ様ですが、宇部駅~JR~京都駅~近鉄夜行バス~いわき駅で往復します。料金は青春18切符8000円と近鉄の夜行バス(シーガル号)往復18000円で計26000円です。大阪駅で乗り換える場合はプラス1000円です。

参考URL:http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist0 …
    • good
    • 0

#4です。



いわきですか・・・ならば、当日中にいわきにたどり着くなら、弁天町出発リミットは、平日で9:14、休日で9:17です。いわき着22:41です。

なお、福島に行くにも、いわきに行くにも、相当な長時間乗車かつ、途中休憩時間は短いので、物資補給は計画的に。

帰りは、いわきでも水戸でも大阪行きのバスはあります。
    • good
    • 0

#3ですが、山口は広いと書きましたが、福島はもっと広い(汗)



なので、浜通りと中通りと会津地方では、#3で書いた方法をがらっと変えないといけないし、まんが喫茶もあるか怪しい・・・

個人的には、18きっぷ移動は郡山あたりまでにして、彼女さんに2日目郡山まで出てきてもらうのが良いかと。2日目バスに乗るにしても、3日目に買えるにしても、時間的、体力的負担が軽減されます。

この回答への補足

彼女とはいわき市で会おうと思ってますので、
漫画喫茶の件は大丈夫そうです。
交通の面でも問題なく青春18で行そうです。
断定はできませんが(汗)

補足日時:2007/03/04 22:40
    • good
    • 0

#1です。

宇部ですか・・・・片道だけ思い切りけちって、帰りは飛行機がよさそうです。

往路(この時間に出れたら)
0日目夜
宇部17:33→18:16下関18:18→18:24門司 JR 990円
門司19:00発 無料送迎バス
新門司20:00→大阪南港 翌8:00 名門大洋フェリー ネット割引にて2等5760円
1日目
フェリーターミナル→弁天町 270円 21分
弁天町9:44まで(平日)9:17まで(土休日)→大阪→米原→(中略)→熱海→大船から湘南新宿ラインで大宮→宇都宮→黒磯→福島に23:58
以上、青春18きっぷ利用にて、大阪から単価1600円

合計、(990+5760)+270+1600=8620円で福島まで行けます。
なお、()内は、名門大洋フェリーの時間に間にあわないなら、大阪ゆきの高速バスに差し替えてください。若干高くなりますが。
福島は、適当な漫画喫茶に泊まったらいかが?2300円くらい
http://www.cafeman.jp/htm/07.htm

2日目 1日会えます。まんが喫茶泊 2300円くらい

ここまでで、13220円

3日目 
福島10:17→乗り継いでいって、15:30ごろ浜松町 青春18きっぷ その2 1600円
浜松町→羽田空港 モノレール 470円
羽田17:00→山口宇部18:40 JAL 19800円 1日前まで予約にて
空港から草江の駅まで歩く
草江→宇部新川→宇部 青春18きっぷの続きで乗れます
3日目合計 21870円

合計 宿泊代込みで、35090円
2日目丸々と、3日目午前使えますから、これくらい出した方がいいと思いますけど。漫画喫茶は、少し高いコース見積もってますから、もうすこし削れるとは思いますが。

なお、どうしてももっとけちるなら、
1日目は上記にして、2日目夜に、福島→京都 高速バス 12130円 
http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist1 …
3日目に、青春18きっぷで、延々と宇部まで帰る 1600円
とすれば、
8620+2300+12130+1600=24650円 となりますけど・・・・(これなら、1日目 名門大洋フェリーでなしに、もっと遅くに出発できる高速バスとしても予算内です。)

なお、青春18きっぷ 5日分セットですから、初期投資は8000円となりますが、余ったら、ヤフオクで売ったら還ってきます。

1日目だけがんばったら、彼女と1日丸々使えますから、がんばってくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。
漫画喫茶に泊まるというのも思いつきませんでした。
自分でももう少し調べてみますが、
このプランを元に行ってみようと思います。
また疑問点が出てきたら質問するかもしれませんが、
その時はお願いしますね。

お礼日時:2007/03/04 22:24

こんばんは


山口(周南市)出身、神奈川県在住の者です。

いろいろ調べて見ましたが、とにかく離れすぎですね。
3万円では交通費にすら足りません。

山口~東京~福島で高速バスを乗り継ぎで、往復割引込みで3万2千円を超えます。
http://www.bochobus.co.jp/02/01.htm
http://www.jrbustohoku.co.jp/

山口~東京を高速バス、東京~福島をJR利用でも、ほぼ同額です。
足りるように行こうとするには、青春18切符を利用するしかないでしょうね。

もう少し現実的なトレードオフは出来ませんか?
例えば、東京や横浜まで彼女に出てきてもらって会うとか・・。

東京ですと、学生のようですので体力はあると考えて、
夜行バスの往復として、往復とも車中泊の0泊3日も可能です。

それですと交通費のみですので、3万円あれば余裕です。

サンデン交通のツアーで、ディズニーリゾートのパスポート付きで
日帰りツアーなんかもあります。
http://aradin2.web.fc2.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのプランは知っていたのですが、
予算的に少し難しかったのです。
今回は福島で会うという約束なので、
#3の方のプランで検討してみます。

お礼日時:2007/03/04 22:31

>昼前に福島着⇒夜に福島発


そんな短い時間しか彼女に会えないのなら、値打ちないでしょうから・・・

補足ください。
・山口は広いです。山口の正確な出発地は?
・2泊3日という概念を正確にお願いします。以下、9日出発としたら、どれが可能かを示してください。
 出発日(前日8日夜、9日朝、9日昼)
 到着日(11日朝、11日夜、翌12日朝)
・予算上限は?

この回答への補足

>短い時間しか彼女と会えない
そうなんです。しかし福島に宿泊するとなると、
宿泊費や食費がかすむのではないかと思ったんです。
安く、かつ1日中遊べる方法を探してます。

出発地は宇部です。
出発日は昼夜問わず大丈夫ですが、
第一希望としては8日夜です。
到着日もいつでも大丈夫ですが、
何度も宿泊する財力はありません。
説明の仕方が悪かったですが、
9日~13日の内の1日デートできればと思ってます。
なので到着日は13日以降でも大丈夫です。

予算上限は、頑張って4万です。
今の様子だとデートでは5000円くらいかかりそうです。
なので宿泊費、交通費で最悪でも3万円以内にはと考えてます。
わかりにくい説明ですいませんでした。

補足日時:2007/03/03 22:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!