アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 飛行機で札幌まで行き、レンタカーで6月の中旬から、9日を掛け、富良野、美瑛、釧路、知床を、まわりまた、札幌まで戻って来たいと思っています。
 目的は、のんびり、景色のよいところで温泉に浸かったり、ゆったり、おいしいものを食べたいです。どのようなルートをとって良いのか分からず、悩んでいます。
 お奨めの日帰り温泉や、道の駅など、小さな情報でもよいので、お願いします。

A 回答 (7件)

これだけだと、道民の方々からの批判が返ってくるだけですよ。



とりあえず、
・過去ログをみましょう
・地図や過去ログを見ておおよそのスケジュールを立てましょう

あれこれおしえてくれ、ということではなく、もう少し具体的な質問を書きましょう。

とりあえず、なぜ札幌In・Outなのでしょう?
上記観光地だったら、他の空港を使っても良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
 おおよそのスケジュールはのちほど、記入しますが、
とりあえずなぜ、札幌なのかと言うと
 札幌にレンタカー会社をしている親戚がおり、そちらでレンタカーをかり、のりすてが出来ないために札幌発札幌へ戻ってきたいのです。

お礼日時:2007/03/05 18:02

札幌市民です。



「のんびり、景色のよいところで温泉に浸かったり、ゆったり、おいしいものを食べたい」とほんとに思っているなら、

少なくとも、

釧路、知床

は次回回しですね。なにも、北海道は富良野、美瑛、釧路、知床だけじゃありません。間の都市だってあるんですよ。その都市を省くと、そこに住んでいる人たちが「おいおい、それはないだろう」となりますよ。

行きは、
札幌、長沼、夕張、南富良野、富良野
帰りは、
美瑛、芦別、岩見沢、札幌

と1周するように移動すればいいのでは、

もちろん、釧路、知床は次回回し。

だいたい、札幌in outで道東まで回ろうとするひと、多すぎですよ。

それと、人任せにせず、北海道の地名や名物をもっと覚えて下さい。北海道に観光に来る人の中には、まるで札幌の隣町が旭川や知床と思っているかのようなプランをくむ人がいます。その大部分は、北海道の地名を知らず、自分の知っている地名を羅列しているにすぎません。日本に来る外人が、「東京、京都、日光、長崎」とか、「サムライ、すし、ゲイシャ」と知っている言葉を羅列しているのと同じです。

あなたの旅行なんですから、あなた自身が勉強することも大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
>「のんびり、景色のよいところで温泉に浸かったり、ゆったり、おいしいものを食べたい」と言う人いれば、
 富良野、美瑛、釧路、知床に行きたいというメンバーがいましたので

 長沼・岩美沢を検索してみます。
 地名や名物を勉強し直して、大まかなスケジュールを立ててから、もう一度、質問をし直すことにします。

お礼日時:2007/03/06 16:48

さっと書きますが、


1.札幌イン、富良野泊
2.富良野観光、富良野泊
3.美瑛観光、層雲峡泊
4.三国峠→帯広観光、釧路泊
5.釧路観光、川湯温泉泊
6.知床観光、知床泊
7.札幌に向けて走る
8.9 予備日 適当に予定入れるなり、荒天の日があったら予定を差し替えるなり

まあ、9日もあれば、何とでもなるでしょう。

日帰り温泉としては、
・鶴居村 ここがピカイチ
http://www.hotel-taito.co.jp/
あとは、ユンニの湯とか、南幌ハート&ハートとか、凌雲閣に行くとか、書ききれないくらいあります。

道の駅は、行く方面でしたら、
長沼マオイの丘、しらぬか恋問(豚丼)、ピア21しほろ(野菜直売)あたりがよろしいかと。
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/
なんだか、斜里とかウトロに道の駅ができたり、最近のはピンと来ませんが・・・・この3月新規登録ですが、京極の道の駅は、どーせ京極温泉のとこでしょうから、ここは、ふきだし公園と一緒に行っておいた方がいいでしょう・・・が、時間あるかな?

あとは、グルメとかは、過去ログを調べるなりしてください。道民の方々や、私とか相当数書き込んでますから、容易にみつかるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。
 
 しらぬか恋問の、豚丼に興味をもちました。
 
 色々と教えていただいたので、一つづつ検索をかけていきます。

お礼日時:2007/03/06 16:54

>のんびり、景色のよいところで


どんな景色がお好きですか? 「何でも良い」という人が多いでしょうが、山が好きな人に海を勧めても、また、その逆でもねえ。

>温泉に浸かったり
どんな温泉ですか? 大浴場のある温泉もあれば、鄙びた一軒宿の湯もありますね。

>おいしいものを食べたいです
どんなモノを?

まったく好みが判らない状態では、お奨めも何も無いんじゃないですか?

みなさんの回答にもありますが、ご自分の旅行です。誰も責任を取ってくれません。過去ログにもネットにも情報はあります。ご自分で調べてみましょう。
有名な地名をなぞるだけなら、適当に走っても大丈夫ですよ。もっと良いところはいくらでもあるのに・・・それを自力で調べると、旅がいっそう面白くなるんだけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

 景色は、夕日の綺麗なところを見たいと思います。
 温泉は、地元の方が行くようなところで、日帰り入浴が出来るところなど
 こうして書いていても、全く好みがかいていないのでは、お勧めもできませんよね。
 もう一度、メンバーと話しあって、具体的に考えてみてから、再度質問させて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 16:59

のんびり、ゆったりなら



札幌、富良野、美瑛、釧路、知床

は外したほうがいいですね。人が多すぎます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございます。

 のんびりゆったりしたい人と、その地域を観光したい人とがいますので、もう一度、行き先をメンバーで話し合ってみようと思います。

お礼日時:2007/03/06 17:00

> お奨めの日帰り温泉や、道の駅など、小さな情報でもよいので、


> お願いします。

あなたの言っていることが本気なら、
こうゆう地元密着の温泉施設に寄ることです↓

美唄 VIVAゆーりん館 青の洞窟温泉
http://yu-rinkan.com/
(「ゆうこりん館」じゃありませんよ)

しんしのつ温泉(新篠津村)
http://hokkaido.yomiuri.co.jp/youyomi_05/ikoi/o_ …

せっかく北海道民がお薦めしても、道外の人は行かない人
多いですね(イメージ先行で旅行する人は、本に名前が載って
いるようなところばかりに行こうとします。あなたもイメージ先行
じゃないといいのですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

 本をメインに探していたので、地域密着の温泉などの情報をありがとうございました。

 いろいろとお奨めのところをあげていただきまいたので、勉強します。

お礼日時:2007/03/06 17:04

おおよそのスケジュールがあるなら、まずそれを書かなきゃ・・・。



それに加えて「こういったところがありますよ」とか、
「その時季そこに行っても何もありませんよ」とか、助言は出来ますが、
当初の質問ですと、9日間丸投げの質問になってますよ。

回答者はあなた方がどんなメンバーで、どんな旅をしたいのかも分らずでは、
回答のしようがありません。
極端に言えば最終日にレンタカーを返して、
飛行機に間に合う範囲に居れば良い訳ですから。

あまりに具体性に欠ける質問です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 アドバイスありがとうございました。

 この場をお借りして、すべての方にお礼と補足をさせていただきます。

 あまりにも、具体性がかける質問にアドバイスを頂きありがとうございました。頂いたアドバイスを元に、一から勉強して、一緒に行くメンバーと意見の調整をし、スケジュールを組んでみてから、再度質問をさせて頂きます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/06 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!