アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は大学の工学部の学部生の1回生(♂)です。
昨年の数学の授業で、院生のTA(バイトで先生のサポート役で来る人)に恋をしました。その授業は既に終わってしまっていて、相手との接点はありません。
一応、学内のPCのアドレスは聞いてありますが、ケータイのアドを聞いても「え~、いやぁ」と言われ、ナゼかと聞いたら、院生と学部生だから。ということでした。一応そのような規則はありませんが、そのような暗黙のルールのようなものはシッカリ守るほうだから…と言われ断られました。
相手と接点を持つため、春休みに数学を質問しに行っていいか?とお願いしたら、私のためにも先生に質問したほうがいいんじゃない?とかわされましたし、相手は必要最低限しかメールをしないらしく、1通目の返事は来ますが、2通目の返事は絶対に来ません。
メールの口調も、物凄く他人行儀な口調です。(ふだん一緒に話す時は普通の喋り方なのですが…)ちなみに1通目は「明日、研究室いますか?いたら少しお邪魔していいですか?」といったような内容を送ります。1月下旬にアドを聞いてから今までに5回ほど「明日います?」と質問したら、時期が時期で忙しいのか、2回断られました。
どうしても相手と仲が良くなりたいと思い、たまに研究室にお邪魔しますが、先週の金曜日には、私もどうしても緊張してしまい、口下手になってしまって、相手に「え?何しにきたの!?」とか「愚痴りにきたの?」と言われ大失敗をし、完全に陰気なやつというか、あまりイイ印象でなくナヨナヨしたやつ、といったような印象が付いた気がします。
今のところ、相手は私に興味すらないようですし、相手は私が好意を抱いていることに気づいているかすら分かりません。更に、「たまにお喋りしにきていい?」と聞いたら、「たまにはいいけど、私も喋りに来てるんじゃなくて研究しにきてるしなぁ。」と言われてしまいました。
ちなみに相手はバイトを3つ掛け持っているらしいです。
メールの件も最初の1,2通は相手も女性だから、と思い顔文字がたくさん入ったのを送ってしまい、文章もなれなれしいものを送ってしまって、カナリ失敗したと思いました。(いまは相手に合わせて大人びたメールを送っています)
ケータイのアドを断られたのだって、最近の私の急接近を警戒し、予防線をはっているのか、それとも本当にマジメな人だからなのかもわかりません。とにかく、相手も私のことをよく知らないし、私も相手のことを良く知らない。という感じです。まぁ、先輩と後輩といった感じで、友達にすらなれていません。
今後、このような感じが続いて、研究室に通いつめても、それこそ「また来た…」といった感じで、本当にウットウシイと思われるだけになる気がしますし、何かグッと進展するようなことも無いと思います。99%フラれる気がしますが、告白するしかないのかな?とも思いました。
ちなみに、相手はいま週7でバイトを入れているみたいですし、学部生時代も土日は4年間ずっとバイトを入れていたみたいで、サークルはしてなかったそうです。
もうどうすればいいか分かりません!!!
どなたか助けてください!!!!!!
お願いします!!!!!!!

A 回答 (3件)

こんばんは


ちょっと辛口になってしまうけれども

文章を読んだだけでもその先輩からの「拒絶」の合図が何回も見受けられます。
諦めきれない程その先輩のことを愛しておられるのは素晴らしいことなのですが、
今回はきっぱりと諦めなければならない時のように伺えます。

忍耐です
    • good
    • 0

まずは「かわいい後輩」ポジションを狙うことはできませんか?あまりにも直接的に、対等な恋愛を目指しているようですが、相手が対等な関係にはみていないのですから、上下関係が存在するのを前提に親密になることを目指すべきだと思います。


あなたにとって「かわいい後輩」ってどんな人でしょう。冷静に考えてみては。相手は忙しい人なのですから、少なくても自分の勉強(=研究)をむやみに邪魔する人、うっとおしい人、自分にとって無駄な時間を費やす人は間違いなく対象外でしょうね。

この回答への補足

はい。私も少し考えました。
aoren1116さんの言われる通りなのですが、春学期が始まってしまえば、もう会う理由がなくなるといいますか…
とにかく接点が無くなってしまうのでとても困っています…
ホントに…私はどうすればいいのでしょうか?
どうしても諦めきれません、、、

補足日時:2007/03/06 17:44
    • good
    • 0

はじめまして。


質問者様の気持ちを懐かしく且つ自分の事のように思い拝見
しておりました。
 私自身も学生時代,同じような悩みを持ったことがありました。その時は,相手に彼氏がおり,私の気持ちが届くことはありませんでした。

あなたのお気持ちは分かりますが,今回は諦めたほうが良いかもしれません。
恐らく,彼女はあなたの事を快く思っていないのではないかと思われます。ここで猪突猛進してしまうと,今後の関係も修復できないものになってしまうのではないでしょうか?
彼女からしてみれば,年の差,研究,バイト(学費や生活費も自分で出しているのかも…)などなど多くの事を抱えているのではないでしょうか?そこに学部の一回生が近づいてきても,なかなか相手にはできるものでは無いと思います。
少々厳しい事かもしれませんが,諦められた方が懸命だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!