街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は、モーセの十戒(特に父母を敬え)を守れません。また、うつ病にかかっていて、自殺未遂したり、生まれて来なければ良かったなどといってしまいます。マリア様に救いを求めたりしますが、洗礼を受け十戒をまもらなければ、救いはないのでしょうか。また、カルト教団のリトル・ペブルの教団もマリア様に救いを求めているようですが、マリア様に救いを求めると言うことは正しいのでしょうか。私は地獄に行きたくありません。

A 回答 (4件)

当のモーセ自身が十戒守らんのやから、

そう悲観的にならんでもええんちゃうw?

※うつ病は、宗教ではなく専門医へ。
歯医者にでも通うつもりで行ったらええんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

[モーセの十戒(特に父母を敬え)を守れません]

とあなたの場合は原因がはっきりしているので、何にすがるよりまず
「私は父母を敬っています」を毎日1000回唱えて、それを10年ぐらい続ければ父母を敬う気持ちが出てきて救われると思うよ。神仏は自ら助けるものを助けるのが普通ですからね。これはマリアさまも同じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

No。

1です。

何故 モーセは両親を敬えと言ったと思います?
どういう意味で言ったと思います?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おのおのの宗教が語るような天国・極楽・煉獄・地獄のようなところは 

あ り ま せ ん。

支配者に脅迫されなければ、生きれないんですか?

支配者に ああしろ こう生きろ とプランしてもらわなければ、 あなたは生きていけないのですか?

他人の想像の産物を信じるためだけに あなたは生まれてきたのですか?

確かに催眠をかければ、無いものを「有る」と相手に認識させることはできます。

催眠をかければ、有るものを「無い」と思い込ませることもできます。

どっちも真実を認識させていない。逆を認識させることが人間には可能です。
これを利用して悪徳商法は現代も栄華をほこっている。

あなたに必要なのは神でもマリアさんでもない。
薬と休息です。

宗教が売りにする奇跡とやらが、実際起こったためしがない。
実際起こったためしがないのに、あなたには起こるとどうして思うんですか?
奇跡を信じろと言われて、信じられないでいるじゃあないですか?

信仰が足らないから?
いいえ、無いものを有ると認識できないのは、<自然>なことです。
無いものを有ると言ったとすれば、その人は<大嘘つき>か、他人によって催眠にかけられてしまった虚像を実像だと思い込まされて騙されているからです。

本当に自分にも起こる など思ってすがったところで、治りません。

腕を失った人が、一心に祈ったところで、催眠や脳の障害を起こさない限り、「また生えてきた」という認識にはなりません。
そして、その人が腕が生えてきた と認識して喜んだところで、実際は腕は無いままで使えません。

有るはずなのに使えないとしてよけいに苦しみます。
信仰が足らないから有るはずの腕が使えないで苦しんでいるのではない。
本当は無いのに有ると誤認識していることが原因です。

そして、

催 眠 は い ず れ 必 ず 解 け ま す。

一度催眠をかけたら永久に続くなんてことは無い。

そして、あなたは 

神はいる 天国はある 地獄はある 

と催眠をかけられ、その時はあると催眠により誤認識できた。
実態がわからないが、直感だけで「有る」と確信できた。
無いものは説明できないが、「有る」というボタンだけが押されてしまった。
だからどんなものか説明できないのに「有る」とだけは言えた。

でも、もうその催眠は切れてしまい、麻薬が切れてしまって 麻薬を摂取する前より   もっともっともっと むごい状態になってしまっている。

もう一度 麻薬を打ってもらいますか?
それとも今陥っている禁断症状に耐え毒を抜ききりますか?

私はどっちにすべきだとも言えません。
何故なら麻薬患者が禁断症状に陥った場合、麻薬を再度打たないと心臓発作で死ぬ危険があることを知っているからです。

なんでここまでひどくなるまで、麻薬を摂取しつづけたんですか?
娯楽 上流社会のたしなみ程度にすればよかったのに。
とめられなかった? 快楽だった?
誘惑に勝てなかった?

あなたは非常に弱いです。
麻薬の誘惑に負けてしまうなんて。

負けた結果がこれです。

ハイデッカーという人は、生の後死が来るのではなく、生と同時に死も獲得している と言った人です。

あなたは後から死が来ると思って、将来をおびえている。
いいえ あなたが誕生したと同時に死も既に獲得しています。
生きた後じゃあない もう 持っているんです。
将来じゃない 現在です。

それはミリアムだろうが モーセだろうが イエシュアだろうが同じです。

誰一人も この万物の法則を逃れることは で き な い。

それをしっかりと知ることです。

聖書に書いてある通り、人間も動物も変わりません。
唯一違うのは、絶対に死ぬということを知ることができるのが人間。
それをとことん知ってください。

神が人間を作った?
じゃあ その神は 一体誰が作ったんですか?

もう一度 よく考えてください。
麻薬を絶つか 麻薬が無いと生きられない人間なのか、よーく考えて決心してください。
もう手遅れなのか、まだ中毒から生還できるのか、自分で考えてください。

私は哲学の方が、副作用が少なくおいしいと思うんですけど・・・・
確かに宗教のような甘美さはありません。
ただ、 おもしろいし、現実 世の中の役にたっている。
宗教は?  支配者にとっての娯楽の分野です。
いわば 一部のセレブがやることないから集まってパーティーやってその会場で麻薬やって騒ぐようなもんです。
幻影を楽しむ娯楽です。

彼らは賢いので、それは幻覚だと知っており、ほどほどにして中毒にならない程度にたしなむ。
危険な娯楽は諸刃の刃です。
賢くない人は手を出すべきじゃないし、弱いものが手を出すべきじゃあない。

信じるものは救われる? 妄想ではね。
でも、現実は脳が壊れてしまったキリスト教徒を知っています。
「神はいます イエス様を信じなさい!!!!」と私に言います。
でも、見境無くセックスをしている。
このままでいけば動物さえ犯しかねない。
現実神がいるとしたら、「神はいます。イエスを信じなさい」と説教を私にする人に、こんな醜態をさらさせておくはずがない。

目を覚まし、宗教などに逃げ回らないで、現実と向きあいましょう。
それがあなたが生まれてきた目的です。

とここまで書いて、疲れきっているでしょうから、ほとんど読めないまま返信を一言書くだけだと思います。

回復してからネットしてください。
今の状態では焼け石に水。
もっとむごい状態になるかもしれない。
ネットは病気の時には やるべきじゃあない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。