プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キリスト教では、自慰行為は罪という教えだと聞いたことがあります。理由は何ですか?そして、今もなお、キリスト教信者はそれを守ってそのような行為を忌避しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

妊娠しないからです。



セックスは子孫を増やすための行為として神から許されています。
妊娠しないのに射精するのは快楽のため。
それは神に背く行為です。

だから避妊も中絶も正常位以外の体位も禁止されていました。
口淫、自慰も禁止です。

ただし、今では緩やかになっています。
    • good
    • 1

自慰するヒマが有ったらチャンとSEXして子供が生まれるようにしましょう。

というのがキリスト教の立場。要するに産めよ増やせよの世界。

今はもちろんほとんど守られていませんし、昔も皆が皆こっそりとやってました。
    • good
    • 2

昔見た「十戒」という映画でもモーゼが石板に「姦淫~なかれ」とか刻んで説教してたけどもし自慰が罪で禁止してそのせいで強姦してしまった

らその方が罪じゃねーかなあと思うけど
    • good
    • 1

それはキリスト教で悪人とされるユダとどこかの娘との間に生まれたオナンという男がやったとなってるからです。

オナンは膣外射精が大好きだったそうで、死ぬまで最低でも1日1射を守ったそうです。そういう人間の好きなことがキリスト教で害悪とされるのは当然です。

>今もなお、キリスト教信者はそれを守ってそのような行為を忌避しているのでしょうか?

そんなこと守るわけないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す