アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エホバの証人と同様によく
勧誘にくるのが、真如苑です。

真如苑の信者はお金持ちが多いと
聞いていたので、「私は貧乏だよ」
と言っても「関係ないです。一度
見学に来てください」と言います。

あそこは金持ち目当ての「ねずみ講」
と言われています。貧乏人を本気で
相手にするでしょうか。

A 回答 (4件)

金持ち以外も、根こそぎいただくのが宗教ですね。


金持ちのみならず、平凡な家庭でも少しはたしになると見られているのでしょう。
    • good
    • 1

貧乏、と言うと、大丈夫と言う。


何か言うと、何か返してくる。
とにかく1回来させてしまえば何とかなる(してやる)という強い決意の勧誘なので。

なので、「全然興味ないんで」、というのが良い、と言われていますだ。
私はエホバさんが来た時はいつも「私は御釈迦様を尊敬して生きておりますので」と言っていますだが。
    • good
    • 2

人を救うためには何でもします。


勧誘それが、人類を救済するための、最大のお仕事です。
固辞するか、定期的な金ずるにすることを
真剣に考え、交渉しましょう。
どっちが勝つかの戦いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が金ずるになるのですか。
ホントに私が貧乏だとわかったら
向こうはどう出るのですか

お礼日時:2016/09/05 18:47

金を搾り取られますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A