アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今現在高1で、相手は10歳年上の社会人であるキッカケでよく遊んだりしていました。
去年の12月に彼から「inoya_nのことが好き」と言われた事があります。
その頃は私には彼氏がいてお断りしました。
でもその日以来私は彼が好きになってしまい、彼氏と別れたくても彼氏が怖くて話を切り出せませんでした。
そして今月の3日、私は彼氏と別れました。しかし、その日は彼も彼女ができた日でした。
7日に彼から「彼女ができた」というメールがきて、私は自分の気持ちをはっきり言いました。
「俺も好き」とは言ってくれたものの、結局は失恋になりました。
彼女がいても好きな気持ちは諦められませんし、彼には彼女のところにいってほしくないです…。
私が頑張ってもう一度振り向いてもらえる可能性が少しでもあるのなら頑張るつもりでいます。
そして今は彼女と彼が付き合ってるという事を受け入れたいのです…。
この気持ちどうしたらいいのでしょうか…。

A 回答 (3件)

まさに運命のイタズラだね。

タイミングがズレちゃったね。
でもね。お互いに邪(よこしま)な気持ちがあって告白したのではないのだから・・・実は‘奪い取ってしまえ’と言いたいのだけれど・・・ダメかしら?!今悩んでいるのは 貴方より彼のような気がするので彼に結果は委ねられているよね。
お友達付き合いがこれからもあるんでしょ?少し様子をみてみてはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
奪ってしまえるのならそうしたいですが…どうすれば振り向いてくれるかがよくわからないのです。
はい、少し様子をみてみます。

こんにちは。

多分、あなたよりも彼の方が揺らいでいるかも。
でも彼が付き合っている事は事実なので、しょうがないですよね。。

私も過去に彼女もちの人を好きになった事があります。
聞くのが恐くて彼女いるのか中々聞けなかったんだけど、結局彼女アリでした。
地方から来てた人だったので、彼女とブッキングする事はなかったんだけど彼女がいるってわかってからも普通に遊んでました。
今考えてみれば、それって客観的にみたら奪おうとしてた事になるのかなぁ・・・
私はサラサラそんな気なくて、ただ一緒に居たいとか心変わりしてくれたら良いなと思う程度だったけど^^;

相手に彼女が出来ちゃったけど、私はちょっと控える程度でいいんじゃないかと思います。
メールの回数を控えるとか、内容も「遊ぼう」とかじゃなくて「都合がよければご飯でも」とかに変えるとか。
要は、物事の頭に「よければ」をつける事かな。
そうすれば相手次第でしょ。断る事も出来るし、会いたきゃ会う事も出来るし。
相手への体裁と、万が一彼女さんに見られた時の為にね。

相手も好きと言ってくれている訳だし、脈はあると思いますよ。
ただ彼女が出来たばかりだし、その日に言われてOKする男もそういないと思います。
別れるとしても、あなたに時間がかかったように彼もすぐに別れる事は出来ないかも。
まだ質問者さんにも分があるので頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんという事で共感できる部分があって少し安心しました。
具体的に答えていただけて感謝しています。
メールの内容には気をつけて送ったりしたいと思います。

自分の気持ちをはっきり伝えたのなら後は待つのみだと思います。

『彼女がいても好きな気持ちは諦められませんし、彼には彼女のところにいってほしくないです…』その気持ちはよくわかります。
しかし彼の告白を断ったのはinoya_nさんです。
彼に彼女ができたことをどうこう言うことはできません。
『私が頑張ってもう一度振り向いてもらえる可能性が少しでもあるのなら頑張るつもりでいます』頑張ることはいいことです。しかし彼や彼女の迷惑になるようなことはしてはいけないと思います。特に彼女のことを考えてあげてください。彼とは縁があればいずれ付き合うことになるかもしれません。その時にはお互い気持ちよく付き合いたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご尤もなお答えです。
迷惑はかけないように、そして二人の事を考えて行動していきたいと思います。