アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、独身で都内在住の一人暮らしのしがないサラリーマンです。

今まで彼女を作ったことがありません。何故なら、「あっ、かわいいなー」とか「うわ、綺麗だなー」と思う女性を見つけても、彼氏がいると分かったら即座に諦めて次の出会いを探してしまうからです。

そんな私に会社の先輩のオバチャンに言われました。

「彼氏がいるって分かったらすぐに諦めるとか、それって好きになった女性に対しても失礼じゃない? 『あっ、この人の私に対する気持ちってその程度だったんだ』『そういう目で見てたんだ』『そこまで好きじゃなかったんだ』って思われちゃうよ? あたし、そうやって逃げ道を作る男って嫌い―」

これに対する私の意見としましては、「だって、しょうがなくない?」です。
カップルが折角築き上げた関係をぶち壊したくないですし、人の彼女を奪い取るとか人としての倫理観や道徳が欠如しているとしか思えないし、彼氏がいるって分かって、「ウワーンクソースキダッタノニー」って泣き喚いても現状変わらない上に時間の無駄ですし、そんなくよくよしたり、ねちねち執着してもどうしようもありませんから、さっさと次の出会いへLet's goした方が何倍も有意義だと思いますけどね。

数年前までの私は、好きになった人が彼氏と別れるタイミングを見計らったりしていましたが、「別に、この子だけがこの世の全てじゃないしなー」とふと思うようになってから気持ちが吹っ切れたと言いますか、精神的に楽になったというか、のびのびとした気持ちで恋愛に臨むようになりました。

恋愛って頑張れば頑張るほど出来ないって言いますしね。

それでもあれですか? 神風特攻隊の如く自分の気持ちをぶつけて盛大に玉砕しろってこと??

皆さんだったらどう思いますか?

A 回答 (8件)

>それでもあれですか? 神風特攻隊の如く自分の気持ちをぶつけて盛大に玉砕しろってこと??



なぜ 気持ちを伝えることと玉砕を関連付けるのでしょうか?
それをやったこともないのに決めつけるのはナンセンスかなと。

また、
>人の彼女を奪い取るとか人としての倫理観や道徳が欠如しているとしか思えない

これも「人の彼女」ではなく、その女性は一個人であり、誰かのものではないでしょう。

その女性と彼氏との関係はその二人の話であり、自分(あなた)とその女性との関係性については別のものだと思います。

個人的にはそのおばちゃん先輩がおっしゃることに同意します。

まぁ、それ以前にあなたの相手に対する思いもその程度、、という感じじゃないかなと思います。

>皆さんだったらどう思いますか?
どう思うか、、、好きな人に交際相手がいたとしても諦めない、、というものでも、そういう場合は引き下がるものだ、、というものでもないと思います。

恋愛に一般論なんて不要でしょう。いろんな形がありますから。
あなたが納得する形になれるにはどうすればいいかを考え、実行することの方が建設的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 21:18

それでもあれですか? 神風特攻隊の如く


自分の気持ちをぶつけて盛大に玉砕しろってこと??
 ↑
そうです。

そうやって、傷だらけになって生きて行く
のが、男の人生です。


フランスのことわざにあります。

『こと、戦争と恋愛では、手段を
 選ぶな』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 21:17

10代とかの若いときだったら、「ひょっとすると」とか「好みが変わるかも」という可能性もそれなりにあるでしょう。



でも、あなたが28歳だと、年齢からして、彼のいる相手は結婚を意識している可能性が高いですし、好みが変わる可能性は低いです。

とすれば、彼氏持ちと分かれば、ターゲットを変えた方がロスはないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 21:17

すでに恋人が居たらとりあえず撤退ですね。

他も見つつ別れたときいたらチャンスに飛び込む。みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 21:17

>皆さんだったらどうするのかなっていう単純な疑問です!


寂しさを紛らわすのに職場の婆さんの戯れ言など真に受けないわ。

>彼氏がいるって分かったらすぐに諦めるとか、それって好きになった女性に対しても失礼じゃない?

いやいや、不倫願望とかストーカー養成ギプスの製造販売元かよ?
「失礼」の主体が違う。
彼女に彼氏がいるわけで、まずは当事者同士の問題だ。
そこに自分のエゴを貫くために彼女に失礼扱い? 

>恋愛って頑張れば頑張るほど出来ないって言いますしね。

言わないよ。
負け犬の遠吠えだ。
負けたことの肯定。
自分のエゴではなく、相手、異性から黙っていても好かれるベースを作れないわけ?
同性からも異性からも好かれる努力、してるの?
売れ残りの男が多いだけでなく、賞味期限の過ぎたお一人様の女もたくさんいるわけだ。

その職場の婆さんにプロポーズしたら?
既婚者ならダンナと離婚してくれるかも、って当人が言っているわけだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/14 21:18

「皆さんならどうするか」でアナタがどうするかを決めるなり参考にするなりするということ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2023/05/01 23:46

私はこの人と付き合いたいと思ったら、その人のそばにいて何が好きか調べてそのわだいを楽しく話をして仲良くなり仲間を誘って一緒に遊びに行って外堀から埋めていって好きにならせます。

百発百中で物になります。相手の色に染まるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほどですね。

お礼日時:2023/05/01 23:47

どうもしませんよ、自分がどうしたいか以外のモチベーションが必要ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

皆さんだったらどうするのかなっていう単純な疑問です!

お礼日時:2023/05/01 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!