アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月中旬に新築マンションに引越します。
今日内覧会があり、いろいろな所を採寸しました。
その中で洗濯パンの幅が内×内で58cmでしたが、
今使用しているドラム式洗濯乾燥機(東芝TW-742EX 専用台使用)
の幅は60cmあります。これでは洗濯機入らないですよね?
こんな場合どうすればいいでしょうか?
購入してまだ4年、洗濯機を買い換える余裕などありません。
引越しの時に洗濯機が入らなかった経験のある方、
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ネットで東芝TW-742EXを見ましたが


案の定、洗濯機の脚って本体より内側についてますよね。

どうみても脚の位置が本体より内側に1cm以上あるようなので
洗濯パンが58cmでも入るんじゃないでしょうか?
本体を置く隙間が58cmでは入らないと思いますが・・・。

洗濯パンの高さと、洗濯機の脚の高さが合わないようでしたら
その高さの分だけ脚の下に専用のゴムのマットや小さめのブロックを置くといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
洗濯機の下に専用台を設置してあり、
脚が見えないので、脚と脚の間が何cmかわからないのです。
新居では専用台をはずして設置した方がいいかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 20:09

煉瓦を使うのが常套手段ですよね。


横着な私は、数十円の木の板を十枚ほど買ってきて、接着剤でくっつけて高さ調整をしました。
適度にやわらかく、傷防止になりますし、高さも2cm単位くらいで自由自在。
煉瓦ほど長くはもたないでしょうが。
    • good
    • 5

専用としては、ゴムに限らず数種有りますが結構高いですよ。


ホームセンターで2mm程度のゴム板が、幅数種類で売っています。
煉瓦と一緒に買って下さい。全部で\500~1000程度です。
    • good
    • 3

#1です。


洗濯機画像です。
http://www.toshiba.co.jp/living/webcata/housekee …
高さはありませんが、脚は確実に内側ですね。

> ゴム板は家電量販店等で売ってますか?
家電量販店にもありそうですし、ホームセンターにもあると思います。
いずれも店員に聞くと早いでしょう。
    • good
    • 1

ドラム洗は、足が狭く作ってあります。



一般的な洗濯パンに入る工夫です。

入る可能性は90%程度です。

それでも入らない場合には、洗濯パンの縁の高さくらいの嵩上げをします。
半辺煉瓦の下にゴム板を敷いてから置くと丁度良く、傷、音防止が出来ます。

設置時に手が入りにくい、排水ホースが接続しにくいなどにも効果があります。
mx-6さんの場合にはこれで問題は解決できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
ゴム板は家電量販店等で売ってますか?

お礼日時:2007/03/10 20:25

こんにちは、設計事務所勤務です。



http://store.yahoo.co.jp/jyusetu/c0f6cccca1a6c0f …

上記見ての通り、単価は安いです。
マンションの管理人、組合に相談して「取替え可」かどうか聞いて下さい。

問題無ければ、業者(今置いてある洗濯パンのメーカーが手っ取りはやい)に聞いて、見に来て貰って下さい。
もちろん設置場所の広さの都合上無理な事もありえますが、
そこがクリアされたら見積もり取って下さい。(ここまではただでしてくれます)

金額に納得行かなければ、別業者に打診しましょう。

本当に安くあげたいのなら「相見積もり」(2.3社に競争させる)としましょう。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
結構単価は安いですね。
しかし、新居の洗濯パンの設置スペースですが、構造上いま設置して
ある物より大きい物は置けません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/10 20:23

単純に洗濯機自体の幅じゃなくて足で見ましたか?


昔の防水パンは、スポっと洗濯機が埋まるタイプでしたが、最近のは乗せるタイプだと思います。
もしくは、ボディははみ出すタイプ(?)いずれにしても、防水パンがあまり出っ張らないようにデザインされているのだと思います。
洗濯機もまだ4年でしたらそんなに古い形ではないでしょうし、置いてみたらはまったりすると思うんですけど・・・
家は、昨年新築しましたけど洗濯機は8年前のものでした。一瞬「ヤバイ」と思いましたが、置いてみたら問題なくハマリました。

足の部分で測り直してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
確かに、今住んでる所の洗濯パンは洗濯機が埋まるタイプですが、
新居の方は、四隅が高くなっていて、乗せるようなタイプでした
ので、入るかもしれません!
ただ、引越し当日に乗らなかった場合、引越業者さんはどうする
のでしょう?乗らないからと言って、そのまま洗面所に置かれたら。
そう考えると不安です。

お礼日時:2007/03/10 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!