プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達の紹介で知り合った女性を好きになってしまいました。
でも、彼女には彼氏がいるのです。
彼女は、私に好意は持ってくれていると思うのですが、それは「友人」としてのものだと思います。

彼女と付き合うのは、かなり厳しい状況だと分かっていますが、諦めきれません。
私が彼女と付き合うためのアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

彼女の不安に思ってることや



彼氏に対する不満を

普段の会話の中から読みとります。

メンタルの部分に付け込むのが常套手段です。

しかし 彼女と彼氏の関係がギクシャクしている時には有効ですが

2人の仲が鉄壁の場合には、あまり効果は得られません。

ただ 普通の会話の中で不安や不満を聞き出している訳ですから

質問者さんには、なんのリスクもありません。

リスクがあるとすれば、彼氏から彼女を質問者さんに奪われたと

思われた時には、三人の関係性が泥沼化する可能性もあります。

まぁ でも あまり彼氏がいる彼女を奪うような恋は、お勧めしませんけど...
    • good
    • 1

何度か同じ状態になりました。

そのときは飯でもいかないですか?って誘いました!
一度飯へいき、周りから彼女へ僕が彼女を好きなことがばれてしまたっことを知りはっきり告白しました、その返事はNoでしたが諦めきれず、何度かご飯へ誘いました、。そのとき先輩から彼氏もちの子が告白断りながら何回もご飯OKするのはちょっとは気あるからやって言われて、次は映画とか徐々に良い方向に進んでいきました。今では付き合って四ヶ月たちました。
僕の経験談ですが、二人になるチャンスを探し、何かのタイミングで自分の気持ちを伝えてみるのも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

No.3の方と同意見です



ラブラブでまったく隙がない状態なら、質問者さんが入り込む余地はないでしょうけど
誠実な友人として(好意は伝えつつも)いつもそばにいて味方になってあげることだと思います
彼氏とうまくいかないときにふと心を開くかもしれません・・・

気長に待てるかどうかですね


あとは、彼女の同情心とか母性本能に訴えることをすると、可能性が上がるかもしれないです
「捨てられた子犬作戦」で(笑
    • good
    • 0

彼がいるから絶対に無理とは思いませんが


とっても努力が必要ですね

あきらめられないあなたのその気持ちを
持ち続けることはいいと思いますが
無理に奪い取るのではなく
是非あなたの魅力でふりむかせてください

あなたの好きな人が付き合っている人
その人よりもあなたの方が
彼女にとって魅力的な男性になった時
彼女はあなたの方にふりむいてくれると思います

彼女の好みが解らないのでどういう人になったら
ふり向いてくれるのかはわかりませんが
頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

彼氏がいるいないに関わらず、女を攻撃するには、プレゼント攻撃にかぎります。



女は物欲の塊なので、プレゼント攻撃をすればすぐに振り向きます。

ただし、振り向いた彼女を自分のモノにするにはプレゼントだけでは駄目です。

モノにするには、あなたの容姿も含めた全人格が勝負なので、彼氏に勝てるかどうか良く見極めてください。

勝ち目のない勝負はしないのが大人というものです。
    • good
    • 0

彼女と相手の仲がどの程度かによりますが彼氏のいる相手を振り向かせるのは難しく思います。

ただし男女の仲というのは不安定で山あり谷ありという付き合いになることも多いものです。相手が弱ったところに食いつくようでいい気がしないのも確かですがやはり相手の仲が谷になったときに手を差し伸べられればあなたのことが気にもなるし頼りがいを感じるものです。
ですから辛い立場とは思いますがまずはあなたの気持ちはぐっとしまっておいて仲のよい友達として付き合い続けることから始めることが大切でしょう。食事やカラオケなどに誘ってついてきてくれるようなら後々脈も無いわけではないと思います。
    • good
    • 0

・彼女と親しく喋るのは可だと思いますが、あくまで「彼氏がいる人」という前提を持って接する。


 (→過度に馴れ馴れしくすると、ポイントが下がります)

・恋敵の悪口を絶対言わない。むしろ褒める。
 (→自分の彼氏を男性から褒められて、嬉しくない女性はいません。逆に、その女性と彼氏との間がうまくいっていない場合、「そうでもないのよ。実はね…」と、友人から恋愛相談者に格上げされます。どっちに転んでもあなたにプラスの結果が出ます)

とりあえずはこんな所でしょうか。
    • good
    • 1

私も今msaijouさんと同じ状況です。



彼女さんと会う機会があるのでしたら食事とかに誘ったりしてみては如何ですか?在り来たりな意見ですが…
やはり誘ってもらえるのは嬉しいです。
いろんな事を話して楽しい時間を過ごせば彼女さんも少しは…とは思います。

かなり経験は浅いのであまりアドバイス等はできませんが…ほんの少し参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!