アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が緑内障です。両眼とも高眼圧症との事で点眼をしていましたが良化せず、約1年前に手術しました。手術後は眼圧は下がっていましたが、現在は50付近まで上がっています。手術をした病院では、夏までには失明する可能性が高いと言われており、また再手術する価値があまり無いと言われています。片方の失明は止むを得ないとしても、もう片方の眼だけは何とか進行を止める事はできないかと思っています。
緑内障の名医をご存知の方は是非とも情報お願い致します。

A 回答 (6件)

お気持ち察します。


弟さんのお住まいはどちらでしょうか?

無責任に回答を行うのもどうかと思いましたが、
以前、愛知県の藤田衛生大学病院がいいと聞いた事があります。
眼病の世界的権威の先生がいらっしゃる病院です。

あくまでも聞いた話ですが、お役に立てると幸いです。

参考URL:http://www.fujita-hu.ac.jp/HOSPITAL1/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の情報提供ありがとうございます。
弟の住所は三重県ですので地理的には全く問題ありません。
差し支えなければ、名医の先生のお名前を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/11 23:45

三重県ですか。


なら、名古屋の塩瀬眼科が良いと思います。
院長は緑内障の専門医です。

参考URL:http://www.sl-medical.gr.jp/clinic/29siose.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

投稿からだいぶ日数が過ぎておりましたのに貴重な情報ありがとう
ございました。
身近な場所であり、早速、弟に連絡します。

お礼日時:2007/04/08 11:10

1.まず今まで行った所でない眼科に行きます。


2.専門性の高い治療が必要といわれると思うので、紹介状を書いてもらう。
3.そこでひとつ先生にリクエスト
「先生が眼科医でなくて、仮に先生の親が緑内障で手術を必要とするなら、誰にみてもらいますか?」
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
現在通院している病院に対して弟が何処まで行動できるかわかりませんが参考アドバイスとして伝えてみます。

お礼日時:2007/03/13 00:37

東京都御茶ノ水の「井上眼科病院」、眼科専門の大型病院で全国から患者が来ています。

知り合いが何人も手術したり治療に通って、喜んでいます。付き添って行きましたが、先生がたくさんいらして、総合的に見てくださるのと、最新鋭の機材が揃って、看護婦さんたちの心配りが心温まります。レーザーにも対応しています。HPありますから、電話で相談されたら、きちんと対応して下さいます。入院時の食事美味しいです。秋葉原の三井記念病院の眼科もよいと聞きましたが、行ったことないので判りません。

参考URL:http://www.inouye-eye.or.jp/hospital/exam/sub2.h …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
知り合いが何人も手術したり治療に通ったとの身近な情報でとても参考になります。
地理的に少しばかり遠いのが通院するのには気掛かりですが、貴重な情報として検討させて戴きます。

お礼日時:2007/03/13 00:32

眼科医です。


三井記念はどうでしょう、、、???ケアや手術が良いとは思えないのですが、、、、。(眼科医の間ではあまり評判は、、、)
大阪厚生年金病院の桑山先生、熊本大学の谷原教授、奈良の永田眼科などは緑内障で大変有名です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳細な情報提供ありがとうございます。
教えて戴きました先生方の情報をインターネット等で自分なりに調べてみます。 新たな情報などがございましたら提供の程よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/13 00:23

東京都の三井記念病院はどうですか?最寄り駅は秋葉原です。



参考URL:http://www.mitsuihosp.or.jp/contents3/tc_23.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の情報提供ありがとうございます。
教えて戴きましたURLを確認しましたが白内障は非常に詳しく記載されておりますが、緑内障については記載がされていません。
遠方から行くことになりますので、診察日が限られる事がありますので、差し支えなければ緑内障の名医である先生のお名前を教えて戴けないでしょうか?
ご無理を言いますがよろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/11 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!