アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お芝居のチケットを取った時、先行発売や一般発売で、最前列のセンターになることってあるのでしょうか?
最前列が良席とは思いませんが、好きな俳優さんが出る時などは、近くで見たいなぁ・・・なんて思う時もあるので(笑)。

A 回答 (3件)

どのようなジャンルのお芝居をご覧になるのかわかりませんので、ミュージカルとかだとよくわかりませんが、

私は月1本位ストレートプレイを観ますが、昨年は最前列よく取れました。
思いだす限り、
・新感線 朧の森に棲む鬼
・NODA MAP ロープ
・ナイロン ナイスエイジ
・大人計画 ウーマンリブ先生
・新感線 NEXUS
・大人計画 まとまったお金の唄
・パルコ 噂の男
・G2 開放弦
etc 観た芝居の半分以上は最前列取れました。

私が知る限り、有料のファンクラブのある劇団または事務所は、新感線、NACS、阿佐ヶ谷スパイダース位かと思います。
これに関してはFCに入っていないと最前列は難しいかと思います。
逆にいうとそれ以外は運もありますが、がんばれば結構取れます。
先行に関しては、いわゆるDM先行販売の店頭受付がある劇団(または公演)があれば取れる確率高いと思います。
次は一般販売の店頭販売ですね。
いずれも店頭1番は確保必要で、いいぴあの店舗を知っていることが条件にもなりますが。
    • 0
この回答へのお礼

kera_507さんがご覧になったお芝居、見てみたいなぁと思っていたものばかりで羨ましいです。(地方のため時々有名どころが来るぐらいなので・・・)しかも良席なんて・・・。
ちなみにチケットは1枚でとったのでしょうか?やはり2枚、3枚となると確立は低くなりますよね・・・?

もちろんありますよ。

ただし、先行発売といってもいろんな種類の先行があるのでどれを使うかが考えどころですけど。
ちなみに、だいぶ昔になってしまいますが
チケットぴあの一般発売で10時ぴったりに電話がつながって予約したら
青山劇場の最前列のど真ん中が取れたことがありました。
SMAPの草なぎ君が主演のお芝居だったんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、発売と同時に電話をするのがよさそうですね。
ありがとうございました。

最前列はちょっとわかりませんが、センターなどの良い席は大抵そのお芝居をする劇団のファンクラブ優先となり、取るのは難しいと思います。

なのでファンクラブに入っているご友人などがいたら、その人に頼むのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。