プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSPを購入しました。ゲームソフトをメモリースティックに入れることが出来れば、いちいちUMDを入れ替える必要がなくて便利だと思ったのですが、そのようなことは出来ますか?
まだPSPのことがよく分かっていないのでどなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

便利ではありますが、違法コピーを防ぐために通常はメモリースティックにゲームを入れて遊ぶことはできないようになっています。



但し、以下の場合はメモリースティックから起動させることができます。
1.PLAYSTATION3をお持ちで、PLAYSTATIONstoreのゲームアーカイブスから初代PlayStatonのゲームデータを購入し、メモリースティックに入れたもの。つまり、PSPでPSoneのタイトルが遊べます。(参考URL1)

2.PSPタイトルの体験版をメモリースティックに入れたもの。
現在は「サルゲッチュ ピポサルレーサー体験版」が配布されています。(参考URL2)

3.システムソフトウェアのアップデート。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/store_arch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。CDやDVDのコピーガードみたいなものですね。なるほど知りませんでした。

お礼日時:2007/03/13 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!