プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裾あげテープをつけたく、アイロンを使うのですが
アイロン台がありません。

何か変わりになるものってないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ぺったんこになった座布団。



シート状のアイロンマットとでもいうのでしょうか。
そういうのがあればカーペットの上でも。
100円均一から千円程度で売ってます。
銀色のマットです。
私は固い座椅子を平べったくして
アイロンマットを敷いてかけています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのが、100均にあるんですね。
ビックリです。

1,000円出すなら、普通のアイロン台が買えるんで
考えちゃいますが…

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:37

昔はそんな洒落た物なかったので座布団の上でしてましたが・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔は座布団でやられてたんですね。
残念ながら座布団がないです。。。

お礼日時:2007/03/13 21:36

新聞紙を2日分くらいひいて、きれいな布(ハンカチでも)をかけると代用になります。



布団や厚めの布ではぶわぶわしてしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かけるのは、ハンカチでもいいんですね。
やってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:35

布団の上にタオルを敷いてアイロンをかける。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで大丈夫なんですね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:34

段ボールなどに、厚手の布を巻き付けて、それをアイロン台の代わりにしています。

ただし、あまりに高温で押さえつけすぎると、素材が素材だけに焦げたりしますし、最悪火事になりかねませんので、ご注意下さいね。

裾あげテープくらいなら、気をつけていれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとっても怖いですが、
気をつけながらトライしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/13 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!