dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ。
今週末に去年の10月に女の子を出産した友人宅へ遊びに行くのですが
赤ちゃんにちょっとしたプレゼントをしようと思っています。
よだれかけ2枚位とタオルケットにしようと思っているのですが
どんなブランドが無難でしょうか?
(急遽遊びに行く事が決まったので、下準備を全くしてませんでした・・。)
予算は1万円程度で、デパートで買おうと思っています。
何かいい案がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ファミリアのものはいかがでしょう。


少しレトロな印象ですが、上質だと思います。
永遠の定番で、お出かけの時などに重宝すると思います。
普段使いは自分の好みのもの、帰省やおでかけなどの時と使い分けできるので重なっても大丈夫なのでは?

余談ですが、ファミリアの小さなリュックが可愛いですよ。
ヨチヨチ歩けるようになる頃、紙おむつを1・2枚入れて外出する時にしょわせると可愛かったです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、帰りにデパートに行ってきました。
ファミリアに行った所、可愛いよだれかけを発見したので即決!
タオル地のと、ご飯を食べる用のビニール素材のを買いました。
あとミキハウスで音の出る絵本を購入。
赤ちゃん用って、あれこれ買いたくなる魔法がかかってますね・・。
可愛すぎます。
リュックは娘御が1歳の誕生日に送りたいと思いました。

色々教えて頂きまして有難うございました。

お礼日時:2007/03/14 09:27

こんにちは。


我が家はミキハウスをよく贈ります。
ビビットカラーがおこちゃまっぽくて可愛いなと思うので。
またはミッフィーだと黄色がメインカラーなので、男の子も女の子どちらにも無難ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミキハウスも子供服でしたよね・・。
確かにカラフルで元気な色合いが可愛いかも☆
ミッフィーもいいですね。男女問わず使えるのはステキです!

お返事頂きまして有難うございました!

お礼日時:2007/03/13 14:42

組曲は評判がいいみたいですね。

でも、もらった側の
話だと、ガラガラなどが重なってたみたいです。たく
さんあって困るものではないとのことでしたが。
デパートで相談すれば、洋服もいくつか見せてもらえ
ると思います♪
後は、宮崎駿シリーズの涎掛けはかわいいのでお勧め
です。トトロとか魔女の宅急便とか、すっごくかわい
い。私は東京駅地下で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

組曲ってベビー用品も取り扱いあるんですか・・。
知りませんでした・・。
上品で可愛いっぽい感じがします。
ジブリシリーズのよだれかけは可愛いですね!
東京駅が会社の最寄駅なので、帰りに寄ってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/13 14:34

デパートに行くと手ごろなギフトセットがありますよ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
ベビーグッズにもギフトセットってあるんですね!
会社帰りに見に行ってみようと思います。
セットだったら、ラッピングとかも可愛いっぽいですね♪

お礼日時:2007/03/13 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!