プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも、教えてgooの方から使っているのですが、たまたまokwebの初期画面を見たら回答なしのみの表示が出来るようになってました。
教えてgooの方ではなぜ出来ないのでしょうか?

それとokwebではodnとのロゴがでてきましたが、odnと関係あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

>それとokwebではodnとのロゴがでてきましたが、odnと関係あるのでしょうか?


OKWEBはODNと提携したのだそうです。
    • good
    • 0

そういえば、「OKWebと教えて!goo、どっちが使いやすいですか?」って質問があって、他にもいろいろと語られてました。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=192043
    • good
    • 0

okwebのトップページのInfo&Newsに「01/10/22 ODNと提携しました!」と出てます。


okweb本家(http://www.okweb.ne.jp/)ではODNのロゴは出ませんが提携先のODNのリンクからokwebに入ると(http://odn.okweb.ne.jp/)とURLが異なり、こちらではODNのロゴが出ます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/
    • good
    • 0

OKWebとODNの関係は、下記URLの「▼ODNと連携しました [2001/10/22] 」の項目をご覧下さい。


http://odn.okweb.ne.jp/info.php3?view=info

比べると、こんな風になりますね。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282958
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=282958

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/info.php3?view=info
    • good
    • 0

教えて!gooはOkwebのデータベースを利用していると言うことでページの作りは違っていますね。



取りあえず「今日の質問」で質問一覧の右上の「全て表示」の所で「回答無しのみ」を選択出来ますよ。

また、odnの方にもokwebのミラー(同じデータのコピーがおいてある)を作ってありそちらでアクセス出来ます。
ただ、以前はokwebがかなり重かったのでodnを利用することに意義があったんですが先日サーバの交換が行われてからokwebはみちがえるほどはやくなりましたのでどちらを使っても違いは余りありません。
    • good
    • 0

こんにちは~


gooでも「回答なしの」みの選択はできますよ~
質問の表示の画面の右上の「頁」の上に「すべて表示 ▼」「再表示」ってところがあるますよね。その▼のところをクリックすると「回答なしのみ」「締め切り前のみ」・・・などが出ますのでそれを選択して、右の「再表示」をクリックするとなりますよ。
ODNの件は分からないのでごめんなさい。

きっとすでに先輩方の良回答がよせられているとは思いますが参考までに回答しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。できました。

お礼日時:2002/06/01 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!