アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春や卒業などに似合う曲を探しています。

これは絶対いい! って曲を教えてくださいっ!

A 回答 (8件)

卒業だと、


川嶋あい「12個の季節~4度目の春~」「旅立ちの日に・・・」
上戸彩「Hello」
SPEED「My graduation」
Do As Infinity「あいのうた」
WaT「卒業TIME」
コブクロ「桜」
松任谷由美「卒業写真」
19「あの紙ヒコーキ曇り空割って」

春は・・・
古いですが、Hysteric blueの「春~spring~」が好きです。
    • good
    • 0

松任谷由美「卒業写真」


平川地一丁目「桜の隠す別れ道」


でも卒業と言えばコレですかね。泣けてきます。
「旅立ちの日に」
http://momo-mid.com/mu_title/tabidachino_hini.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、ありがとうございました。

どれもいい曲でしたので、今回はこれで締め切りをさせていただきます。

お礼日時:2007/04/01 10:52

卒業でしたら、太陽族とかもお勧めします。


友情系が多いですが。
歌詞のURL貼っておきますね。
特にお勧めの二曲を貼っておきます。

友達よ↓
http://lyric.kget.jp/lyric/ol/zw/index.html?c=0& …
戦友↓
http://lyric.kget.jp/lyric/ol/zw/index.html?c=0& …
    • good
    • 0

はじめまして。


最近の曲であれば、EXILEの「道」とかアンジェラ・アキの「桜色」ですかね…(照)
    • good
    • 0

ちょっと昔の曲になってしまいますが


平松愛理
『螢の光もう一度』

歌詞を見ると小学生の頃を思い出す詩のようです。
彼女のあったかい声が、心をほんわかさせますが
今だとCDを手に入れるのは難しいでしょうか。
でももっとみんなに聴いてほしい曲です。

参考URL:http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=5 …
    • good
    • 0

WHITEBERRYの「桜並木道」は、春・卒業ともにマッチしていると思います。


明るい曲ですけど、どこか寂しい気持ちにもさせる曲です。
    • good
    • 0

去年私は中学を卒業したのですが


卒業式にかかっていた
レミオロメンの3月9日がとてもオススメです。
いまだに思いだすと胸がじんとします。
ほかには
森山直太郎の桜やいきものがかりのSAKURAもオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
森山直太郎の桜やいきものがかりのSAKURAは聞いたことありますが、レミオロメンの3月9日は聞いたことありませんでした。

早速聞いてみます。

お礼日時:2007/03/14 18:14

マイナーでも宜しければ・・・



●KOKIA「僕の気持ち」
http://lyric.kget.jp/lyric/oi/uh/index.html
↑歌詞。試聴は下記参照↓
http://listen.jp/store/album_vicl35775.htm

想いを告げられないまま卒業する、という歌です。
切ない歌詞と透明な歌声に心打たれます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A012051/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いたことのない曲なので、聞いてみますね。

お礼日時:2007/03/14 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!