アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近受信メールの整理をしようと思ったらすごくいっぱいになっていて。やぎさんに食べさせるのも1つのメールを削除するのも1分ぐらいかかってしまいます。でも、地道に消していってたらあるとき突然受信したメールの内容がクリックしても出てこなくなってしまいました。そして、やぎさんに食べさせても食べてくれなくなってしまいました。どうしたらいいんでしょうか??教えてください。しかもなぜか何も触った覚えがないのに受信簿には1つのメールにつき5つも同じのがあるんです。なんで勝手に5つに増えてるんでしょうか??困っています。おねがいします

A 回答 (3件)

もうひとつ。



参考URLや下記ページのツールでメールを管理してやると良いですよ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se085257. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se202577. …
    • good
    • 0

削除に関してだけですが、一つずつじゃなく複数一度に削除できますよ。


たとえば
  1.AAAAAA
  2.BBBBBB
  3.CCCCCC
  4.DDDDDD
というメールがあったとして、

1と3を削除したいなどの離れたメールの削除は、1を普通に選択した後にCtrlキーを押しながら3をクリックしてあげます。
2~4などのくっついたメールの削除は、2のメールを選択し、Shiftキーを押しながら4のメールをクリックするといいですよ。

あと、やぎさんに食べさせなくても選択してDeleteキーで消せます。

トラブルを脱出した後、使ってみてください。
操作が楽になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたとおりにやってみたら、ほんとにできました。。
すごい、知らなかったです。ありがとうございました。
もっとはやく聞いていればよかったです。で、肝心のメールが削除できなくなったほうは、どうやら受信したまま整理もしないで放っておきすぎて容量がいっぱいになって壊れちゃったみたいです。ポストペットのホームページみて、新しい受信箱つくりました。これからは、ためないように頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/02 16:21

何通もきているメールは秘密日記だったりしませんか?


もしそうだとしたら相手がメールをサーバに残すという設定にしているときに起こることです。
哀点サーバから削除してもらうしかないです。

また、あまりにも大量になった場合受信データがおかしくなっている可能性もあります。
対応策は参考URLをみてください。

参考URL:http://www.postpet.so-net.ne.jp/free/info/help/q …

この回答への補足

ありがとうございました。ポストペットのホームページみました。受信ホルダに整理しないでためすぎると容量がいっぱいになって作動しなくなることがあるってあってまさにそのことだと思います。で、受信メール、受信リストをデスクトップに移動して、新しい受信箱作りました。やっぱり昔のメールはもう見れないんでしょうか。デスクトップに移動した昔のメールを見てもここ2、3日のしかなかったです。あと、5通くるのは秘密日記だけじゃないですよ。全部5通づつになってるんです。何か設定とかがよくないんですかね?

補足日時:2002/06/02 16:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!