プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
2人目不妊で悩んでいます。
今、高温期9日目で丁度着床時期だと思うのですが、
いつも高温期8日目~高温期10日目の間におりものが
普段の量より多めに出ます。(クリーム色)
これは受精卵が着床出来ず、外に出る為なのでしょうか?
この現象は今回で3周期ほど続いています。
変な質問で申し訳無いのですが
些細な事でも宜しいのでご返答お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



>これは受精卵が着床出来ず、外に出る為なのでしょうか?

そういうことはないと思いますよ。
私は不妊治療で体外受精をしていました。質問者さんは受精卵を子宮に戻す時にどのように戻すかご存知でしょうか?
受精3日目(自然ならまだ卵管の中を移動している時期)の胚を子宮内膜の上(上というか内膜と内膜のごく狭いスキマ)にそぉっと置くだけです。置いてから着床までに4日から6日ほどかかるわけですが、それでも転げ落ちて出て行ってしまったりせずにちゃんと妊娠するんです(笑)
おりものは...黄体ホルモン(高温期に分泌されているホルモン)の加減か何かと思いますよ。
あまり気になさらないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
2人目が出来ず、かれこれ1年4ヶ月ほどになります。
色々、病院で検査致しましたが私側も旦那側も異常なく、
クロミッド+タイミングで治療しても効果が有りません。
1つ疑問が解決出来て嬉しく思います。
どうも有難うございました★

お礼日時:2007/03/15 09:32

ANo1の者です。

たびたびすみません。
排卵促進剤は注射したことありますか?注射後、36時間後にほぼ確実に排卵するそうです。私も排卵誘発剤と排卵促進剤を使いました。
どうぞ参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングはこれで半年程になりますが
クロミッドを飲んでいた時は排卵時に注射もしておりました。
親身になって下さり有難うございました。

お礼日時:2007/03/15 18:21

こんばんは。


私も2人目不妊でした。
病院へは相談に行かれましたか?質問者さまは基礎体温を付けておられるようですが、きれいなグラフを描いていても、必ずしも健康体ではありません。私の場合、グラフはきれいに描いていたのですが、なかなか妊娠できなかった(1年間)ので、病院で検査を受けました。結果、ホルモンバランスの崩れが見られ、着床しにくくなっていたようです。薬の服用等、治療しながら、お医者さまにタイミングを図ってもらい、2人目を妊娠・出産することができました。

質問の回答にならず申し訳ありませんが、もし病院へ行かれてなかったら、一度検査をしてもらうことをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
私の説明不足で申し訳ないのですが
2人目が一年間出来なかったので病院にて一通りの検査は致しました。ホルモンバランスも崩れておらず、排卵も有る様なのですが
タイミングを合わせても中々妊娠には至りません・・・。
今回妊娠出来ないようであればステップアップも考えています。
お忙しい中、ご回答頂き有難うございました★

お礼日時:2007/03/15 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!