牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

歯が抜ける夢は不吉な出来事の前触れだと友達から聞いたことがあります。
身近な人の死とか事故などに遭うそういう不吉なことらしいんですが…
今日初めて歯が抜ける夢を見てしまい、不安になりました。
普通に道を歩いていたら突然下の奥歯と前歯が同時にスルッと抜けてしまい、口の中が
ゴロゴロしてて血の味がしてとても気持ち悪かったです。

それって何を示すのでしょうか…?
気持ち悪くてもう二度と見たくない夢です。

A 回答 (5件)

私も悪夢をよくみるので精・神経内科の先生に相談したら眠りが浅いだけで心配ないそうです。

睡眠剤を処方してもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
夢を見ると眠りが浅いんですね。
よく寝ることが一番なんですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/16 00:09

私の周りでは「人生の転機(プラスへの」といわれてます。


実際、調べても新しいことに挑戦するなどとかかれてましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生の転機ですか…確か来月から新しい土地へ引っ越すことになりました。
それを示しているのかもしれませんね。
これを機に新しいことに挑戦してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 00:08

私は全部の歯が抜けて口の中がモゴモゴしている夢を見ました。


私も不吉な夢だと聞いていたので不安でしたが
何にもありませんでした。
気にしなくて大丈夫だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですね。あまり考え込むと悪い方向へいってしまいますもんね。
気にしないようにします。

お礼日時:2007/03/16 00:07

夢占いの信憑性については、色々な意見があると思いますが、所詮は占いです。

あまり気にしない方が良いとおもいますよ。
個人的には、夢と未来の因果関係なんて、偶然の域を出ないと思いますけどね。どちらかといえば、過去(経験)がもとになっている割合が多いと思いますけど。
虫歯の治療をしたとか、歯に関して気になる事があったりとかしませんか?

いずれにしても、歯の抜ける夢が縁起が悪くないという夢診断のサイトを張っておきます。
これでもう少し詳しく調べたら如何でしょう。
気持ちも落ち着くと思いますよ。

ちなみに、参考URLに質問者さんの文章をコピペした結果です。
---(診断結果)---
あなたの夢は、全てが順調で、思った通りに世界が広がっていく事を表しています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。

参考URL:http://dream.kdn.ne.jp/index.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
虫歯の治療はここ最近していませんのでそれはないと思いますが…
診断もわざわざしてくださってありがとうございます!
そうですか…歯が抜ける夢は必ずしも悪いことじゃないんですね。
あまり悪い方向へ考えすぎないようにしますね。
夢診断のサイトを教えて頂いてありがとうございました!
気持ちも落ち着けました。

お礼日時:2007/03/16 00:06

私も数日前に、何故が入れ歯になっていた夢を見ました。



気になって調べていると、ここのサイトに行き着き、納得です。
http://www.ifnet.or.jp/~kaji/dic/dicframe.html

単なる歯が抜ける夢は、
「悩んでいることが解決に近い」ということも聞いたことがあります。

歯が抜けるだけでなく、その夢の前後にどういうことをしていたか・・を覚えていると判断しやすいかも知れないですね。

でも、あまり考えすぎない方がいいですよ。
私なんて、何度も歯が抜ける夢を見ていますが、病気や身内の不幸は無かったですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに最近ある事で悩んでいました。
その悩み事なのかもしれませんね。
そうですね。考えすぎない方がいいですよね。
教えて下さったサイトは参考になれました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!