プロが教えるわが家の防犯対策術!

連ドラの「アンフェア」が大好きで
今回の再放送もほぼ全部録画してみました。

が、何度見ても
『安藤が牧村を射殺した動機』が解りません。

どなたかご存知、或いは推理推測された方
教えて下さい。お願いします^^

A 回答 (6件)

早めに牧村を射殺しなければ!


×サイトの発見が早めになり、これから実行することがズレテしまうからではないでしょうか??
モウ一つ!
もしあの場で射殺しなければ・・・牧村はあのじてんでハスミが犯人としっていたから!もし殺さなければ水の泡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます^^

うーん。やはり佐藤との関連ってことですよね。
口封じ説が最有力ってところですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/22 17:46

私も牧村を射殺したのは安藤ではないと思います。


これは映画にもつながってくると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真犯人説ここにも!(牧村に関してのみですが)
そうかぁ・・映画見なくちゃ判らないかも知れないんですねぇ。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/20 10:55

それは、安藤が作ったサイトが牧村にばらされると思い口ふうじのためにという考えと、途中からみていたら安藤が雪平を好きになっていたのはすぐにわかりますよね?


早く復讐したいのと1分でも長く雪平と居たいと思ったからではないのかと私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1分でも長く雪平と居たいと思ったからではないのかと
確かに!そうですね。そういう解釈も自然かも知れません。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/17 11:36

再放送を私は見てませんが、確か最終回のエンディングソングの場面で安藤がどのように犯行を行ったかが流れていたのですが、安藤が牧村を射殺するシーンは出て来なかったので、私は牧村を射殺した犯人は別にいるのかと思っていました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう!そのシーンは無かったんです!!
しかも確実に「自分が射殺した」と言う台詞もない。
ただライフルは持ってたんですよねぇ・・・。

お礼日時:2007/03/16 10:53

安藤が牧村を殺したのは簡単に言うと口封じのためです!


その計画は多分最初からのものでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり口封じ!
最初から?そこを詳しく!!!(笑

お手すきの時に教えて下さい^^;

お礼日時:2007/03/16 10:51

私も「アンフェア」が大好きで、今回の再放送も全話みました。



私の勝手な推測ですが、あのまま牧村が雪平に取り調べをされてたら「×サイト」の事が早く分かってしまい、計画(蓮見を佐藤が殺害しようと見せかけることや他の殺人)が出来なくなるので、口封じの為だと思います。

もっと語りたいですが、長くなりそうなので・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

語りたいですね(笑

なるほど。後々の計画のための口封じですか。
佐藤に罪を被せるためのと考えると、確かに!

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!