プロが教えるわが家の防犯対策術!

6ヶ月の赤ちゃんを連れて、主人の実家へ帰省します。
東関道・首都高・東名と経由します。

東名にベビールームがあると調べたのですが
どのようなものが揃ってるのでしょうか?
離乳食をチンしたいなっと思ってるのですが レンジなんかもありますか?いろいろご存知の方教えてください

A 回答 (2件)

こんにちは!43歳、3歳の男の子の父親です。

東名高速は年に数回、妻の実家がある名古屋まで往復しています。ベビールームはサービスエリアであれば必ずあります。パーキングエリアはないと考えた方がいいです。ベビールームは、授乳やオムツ変えができる設備があります。また、ミルク用のお湯も案内所やサービスセンター(だいたい、ベビールームの近くにあります)に言えばくれます。ただし、案内書やサービスセンターは9時~17時、18時までしか人がいないと思います。電子レンジは使ったことがないので、わかりません。でも、サービスエリアにはコンビにがあり、弁当を売っていますので、電子レンジは置いてあるかもしれません。URLがどこまで参考になるかわかりませんが、貼り付けておきます。息子が6ヶ月~1歳の頃はこういう時、ミルク中心で、私たちが食事をする時に、うどんを注文し、少し与える程度でした。

参考URL:http://www.c-exis.co.jp/sapa/line_tomei.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
離乳食も始めたばかりでどうしていいかわからず・・なんです。
BF使おうかなっと思ったり でもあげたことないものを 長旅で突然あげるのも気が引けて・・・。

参考になりました。ありがとうございました☆

上下りの海老名サービスエリアにベビールームがありました。

下りはベビールームも座敷みたいになっておりオモチャもあり車に乗りぱっなしの子供も喜んで遊んでました。専用の炊事場はありましたが
レンジが合ったかは覚えていません。合ったような無かったような・・・・。
首都高の渋滞で疲れるかと思いますが休憩にするなら港北ではなく
海老名がお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

海老名は寄ろうかなっと思ってました。
では ぜひ!
アドバイスありがとうございました。