プロが教えるわが家の防犯対策術!

山岸涼子さんのテレプシコーラは衝撃的でした…。

他にも、登場人物の死が衝撃的に描かれているマンガを
ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

あ、でもジャンプマンガのように後から生き返ったりするのは(笑)
ナシでお願いいたします(^^;)

A 回答 (14件中1~10件)

白泉社から出ている清水玲子の


「秘密」とゆうシリーズ漫画はどうでしょう?
最近「かぐや姫」などを描いていました


犯罪者や被害者の遺体から脳を取り出し
生前に見ていた映像を再現する『MRI捜査』を行う
科学警察研究所・法医第九研究室。
凶悪犯罪者や被害者の見たものを見るので
色々壮絶です、まさか死ぬとは思わない人も死んだりします。
(衝撃的の意味が違うかもしれませんが)衝撃的でした


細かく描いてグロイものがあるのですが
とにかく絵がキレイなのでグチャグチャしていません。
でも駄目な人にはかなり駄目なハズです
キレイかグロイかはかなり個人で偏ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

清水玲子さん、かぐや姫は途中まで読んでいました!
「秘密」は読んでいなかったので早速チェックしてみたいと思います。
この方は絵が緻密ですよねー。キレイと思ったことはあっても、
グロイと思ったことはないので多分(?)読めると思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 13:27

「あしたのジョー」力石徹(試合後死亡)、矢吹丈(死亡?)


「ガラスの仮面」北島マヤの母親(憔悴のうえ交通事故)
「バリバリ伝説」羽柴秀吉(公道バトル中のもらい事故)
「タッチ」上杉和也(人命救助で身代わり)
「エースをねらえ」宗像仁(病死)
「空のキャンバス」北野太一(競技後立ったまま死亡)
「星くず」由布子(子供を追いかけようとして心不全)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タッチ」と「エースをねらえ」「ガラスの仮面」は読んだことがあります。特に和也の死は衝撃的でしたね。
ガラスの仮面でもし亜弓さんが死ぬようなことになれば相当衝撃ですが(笑)。
どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 13:32

『ヤサシイワタシ』全2巻 ひぐちアサ(著)


1巻目は大学文化系部活を舞台にした不器用な青春恋愛コメディーかと思ってた。
ら、二巻目でヒロインが・・・。その後に続く、残された人達の物語が重かったです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07093 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤサシイワタシ、持ってます(笑)。
私もまさか2巻であんなことになるとは思ってなかったです…。
ヒロインなのに…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 13:45

 こんにちは。

古い漫画になってしまうんですが… 

 聖伝(リグ・ヴェーダ) CLAMP
説明すると、衝撃にならないので、説明できません…

 生徒諸君!(旧シリーズ)庄司陽子
一番大好きなキャラだっただけに辛かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聖伝は読みました!確かに説明できないですよね(笑)。
CLAMPさんは登場人物殺すの好きですよね…。
生徒諸君は未読でしたが、庄司さんは好きなので今度腰をすえて
読んでみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 13:48

デビルマン


ヒロインもすごい死に方もするし、主役も凄い死に方です。

BANANA FISH
これも最後の最後で静かな死が衝撃的でした。

最終兵器彼女
直接、死ぬところは出ませんが究極のエンディングを迎えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビルマン、BANANA FISHは読みました!
特にBANANA FISHはある程度覚悟はしてたものの、
きつかったです…!
最終兵器彼女は途中までしか読んでなかったので、
続きをチェックしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 13:59

#2です。

追加
「タイガーマスク」伊達直人(交通事故[マスクはどぶに投げ捨てる])
「従姉妹ヴァレリア」ヴァレリア[本名マリー](入れ代わりがばれて焼身自殺)
「修羅の門」不破北斗(四門のひとつ朱雀を受け試合中に死亡)
「砂の城」フランシス(再会後に交通事故)
「BlackLagoon」ヘンゼル(遠距離射殺)グレーテル(脱出後に銃殺)
        銀次&雪緒(お互いを日本刀で刺して心中)
「ブラックジャック」母親(不発弾爆発)
「紅い牙ブルーソネット偏」ソネット&バード他(紅い牙の暴走を止めるため死亡)
「大逃亡」マリア(救助中に爆発したドラム缶の破片で死亡)
「地球へ」ソルジャー・ブルー(うる覚えですが事故死)
http://www.mbs.jp/terra-e/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
今度教えて頂いたのは知らなかったのが多いです。
あ、ブラックジャックは持ってますね。
早速チェックしてみたいと思います。
また思い出したら教えて下さい(^^)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/16 14:02

「北斗の拳」


「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」
「あしたのジョー」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北斗の拳は実は最近になって読みました。ラオウの死に方が本当に
かっこよかったですね。
ただラオウが死んだあとはもう一気につまらなくなってしまいましたが…。
ガンダムはそういえば旦那が持ってるので、一度読んでみようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 05:56

ベルセルク(魔物に仲間ほぼ皆殺しに)


RED(この中では一番衝撃的だと思います)
バシリスク(全員死にます)
アクトレス(最後にヒロインの娘が亡くなります)
※アクトレスは結構古いので古本でしか手に入らないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベルセルクは持ってます!かなり壮絶ですよね。
でもベルセルクの場合仲間が死んだときより、グリフィスの拷問の時の方が衝撃でした…。
他はみんな知らなかったものばかりですので、探してみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 06:01

余計な茶々入れかもしれませんが…



#6さんの回答で2つほど訂正。
>「BlackLagoon」ヘンゼル(遠距離射殺)グレーテル(脱出後に銃殺)
>        銀次&雪緒(お互いを日本刀で刺して心中)
→銀次はレヴィとの決闘で銃で撃たれ死亡。
 雪緒はその後を追い、銀次の日本刀で自殺。
>「地球へ」ソルジャー・ブルー(うる覚えですが事故死)
→既に齢を経ていて残り少ない生命力を、暴走するジョミーを押さえる為に使用し、衰弱死。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご親切にありがとうございます(^^)

お礼日時:2007/03/17 06:02

こんばんは



新谷かおる氏のマンガは、結構登場人物の死を効果的に使っています。

 ・エリア88
  戦場が舞台の傭兵の物語なので死が普通に描かれていますが、いくつか印象深い死の場面があります。

  1つは基地に取材にやってきた従軍カメラマン。
  最後自分の死の瞬間まで撮り続けたカメラだけが基地に帰ってきたシーンが戦場の無情観をよく表しています。

  もう1つが傭兵の契約を満了し、戦場から平和な世界に帰ってきたある傭兵。
  何度も戦場で死地をくぐり抜けて生き延びてきた傭兵が、ほんの数ドルのために強盗に襲われて
  平和なはずの見知らぬ街角で死を迎える。人生の無情観が味わえます。

 ・ふたり鷹
  同じ日に同じ病院で生まれ、両方とも鷹と名づけられた2人の男がバイクレースに青春をかける物語。
  この中でも、主人公の成長、命の大切さ、バイクの危険度などをリアルに描くために
  登場人物の死がたびたび登場します。
  
  いきなり第1話から、主人公のバイク仲間が事故で死にます。
  またもう1人の主人公の婚約者は、結婚式当日に教会に向かう途中に事故で死亡。
  ウェディングドレス姿のまま、棺に納められるシーンはある意味衝撃。

これ以外では永野護氏のファイブスター物語も登場人物の死が衝撃的に描かれていますね。
もともとが数百年、数千年単位の大河ドラマなので、登場人物はその一瞬一瞬での存在でしかありません。
そのためかなり衝撃的に容赦なく死んでいきます。

特に第2話のコーラス3世とウリクル、第5話でのヤーボとカイエンの死はその中でも衝撃的。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新谷かおる氏は名前は知ってるものの未読でした。
今度チェックしてみたいと思います。
ファイブスター物語は旦那が持っていて、1巻だけ読んだのですが
私にはちょっと難しかったような…。でも、再チャレンジしてみようかな(^^;)
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/17 06:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!