プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローソンチケットやチケットぴあで売り切れてしまったようなので、
インフォメーション先に問い合わせてみたところ、
当日窓口で開演前に今この電話で言った受付ナンバーを窓口で言って購入してくれと言われたのですが、
これはいわゆる当日券なのでしょうか?
プレイガイドで完売した場合は当日券が出ないとの事なのであせってしまっています・・・

A 回答 (1件)

 これだけの状況説明では正確なところを答えるのは難しいのですが


問い合わせた日から公演日まであまり間がなかったんですよね?
入金を確認してチケットを発送している時間がないので、当日窓口で現金と引き換えにお渡しします
そういう意味だと思います。
公演日より前の購入予約ですし、500円アップするような当日料金ではなく前売り料金になるはずです。
もちろんRitzxxさんの分のチケットは責任を持って確保されているはずですから
たとえ当日券売り場に長蛇の列ができていて売り切れたとしても
指定された時間までに行っておけば購入できるはずのチケットです。
プレイガイドで完売しても、主催者の取り扱い分が余っていることはよくあります。
主催者は招待客を見込んで多めにキープしておいて、公演日が近くなったらキャンセルにしたりしますから
こういうラッキーなことも珍しくありません。
当日券での混乱を防ぐために、前日電話で予約を受け付けているプロモーターもあります。
問い合わせてみてよかったですね。チケットは確保されているはずですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
はい、公演日まで日数がありませんでした・・・
なるほど発送する時間がないから当日引き換えということだったのですね。
詳しく教えてくださり本当にありがとうございました!
無事当日に購入できました。

お礼日時:2007/03/24 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!