アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月15日から2泊3日で主人と二人で結婚一周年を記念して沖縄旅行へ行きます。ガイドブックなど参考にしていますが、行きたい所や見たいところがありすぎて困っています。お勧めの観光コースはありますか?
ちなみに、ダイビングとショッピングにはあまり興味はありません。
とにかく、沖縄を堪能したいです!!

旅行日程は、那覇空港にAM9:35着で帰りがPM15:45発。3日間フリーでレンタカーが付いています。空港と免税店どちらからでも借り出し返却できます。ホテルはうるま市で2泊です。

また、フリーツアーなのですが、特典で
「イルカとハイファイブまたは気ままにドルフィン」(どんなものかは不明)、
「マリンスプラッシュ21チケット3500円相当」、
「ルネッサンスロビーラウンジにてパラグアイの音楽とスタンダードドリンクチケット」
が付いています。
この中からどれか選べるのですが、お勧めはありますか?
どんな事をするのかさっぱり予想がつかないので、教えてください。

特にいきたい所は首里城と今帰仁城跡です。
沖縄そばも食べたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

今日は。


沖縄旅行楽しみですね。
宿泊がうるま市と言うことは、ルネッサンスではないのですね?
特典ですが、
イルカとハイファイブまたは気ままにドルフィン
は http://www.omrc.jp/menu9.html
お進めはスプラッシュ21のチケットを使って、グラスボートかサンセットクルーズです。
http://www.renaissance-okinawa.com/dolphin/cruis …

ただ、時間が限定されるし、予約が必要ですので、お泊りのホテルで予約が取れるかが、心配です。(取れないと、ルネッサンスまで行かなければならない)

ルネッサンスロビーラウンジにてパラグアイの音楽とスタンダードドリンクチケット
ですが、私が行ったときにはやっていなかっので、なんとも言えませんが、(私が行った時は、ピアノを演奏していました)ロビーで夜カクテルが楽しめる場所ですが、別のホテルからわざわざ行く価値はないように思います。

お勧めは、首里城近くの識名園は絶対のお勧めです。
http://www.churashima.net/shima/okinawa/isan/200 …

沖縄の観光の中で、一番心に残り、もう一度是非訪れたい場所です。

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
はい、ホテルはロイヤルガーデンリゾートオキナワです。予約を取るのは現地で・・との旅行会社からの返答でした。どのように予約を取ればいいのかわからないので、更に詳しく聞く事にしますね。予約がとれなくて、残念!にならないように、最優先で着いたらすぐに予約を取りに行くことにします。詳細な情報、ありがとうございます。サイトを見ました。ドルフィンもクルーズも両方したいですね!ドルフィンは子供の頃に帰ったようにはしゃげそうだし、クルーズはしっぽりと大人の雰囲気で夕日をながめちゃったりして・・・キャ~今からテンション上がりまくりです!!両方絶対行きたくなりました!!主人に頼んでみます。
あと、識名園は全く始めて知りました。沖縄独特の雰囲気ですか?兼六園のような雰囲気なのでしょうか?首里城の近くとのことなので、コースに入れることにしますね!ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/17 16:06

ガイドブックやマスコミを鵜呑みにして、北海道=旭山動物園、沖縄=美ら海水族館という観光客は多いですけど、人口施設に「土地らしさ」はあまりありません。



うるまなら、伊計島の海中道路とか、古宇利島への古宇利大橋をドライブしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。二人とも飛ばし屋なので、もちろんドライブも大好きです。古宇利大橋は行きたいな~と思っていたのですが、海中道路も素敵ですね!うーん、どちらも走れたらよいなー!何よりお天気でありますように・・・!安全運転でブーーーーンですね!あー時間が足りないよ~!

お礼日時:2007/03/19 13:33

地元のものです、前の方にもスケージュールを書きましたが少し手直ししてとりあえず私案を、


那覇空港着(荷物の取り出し、出口までで20分)レンタカー屋へ移動開始、レンタカー屋出発 おきなわワールド見学、奥武島へモズクのてんぷらが有名です、昼食は、くるくまかヘリオスブルワリーパブで ひめゆりの塔、資料館見学、 琉球ガラス村、高速にてホテルへ
2日目、ホテル出発 高速で北上、道の駅許田にて美ら海水族館のチケットが2割引で買えますので購入してください。美ら海水族館見学、備瀬のフクギ並木、花人逢にてピザの昼食。またはかじゅんでも良いかもきれいな景色です。今帰仁城跡見学、古利島へ58号線を南下御菓子御殿、万座毛、ホテル
3日目、ホテルにて朝食 チェックアウト、出発、高速で首里城へ、那覇公設市場および国際通りでけお土産をその後 レンタカー屋到着 空港着、チェックイン、少し大雑把ですがこんなところで
オプションがどうか判りませんので、宿泊ホテルとルネッサンスはシャトルバスが出ています。ルネッサンス近くの道の駅おんなも変った食べ物があり良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。初日は結構早く到着するのでいろんなことが出来るかなー?っと期待しています。提案していただいたスケジュールは観光も食事も充実してますね。さらに割引券の情報までいただいてありがとうございました!沖縄はもずくも有名ですよね。すっかり忘れていました。好きな食べ物なので食べてみたいです。しかも、もずくのてんぷらなんて食べたことがないし。どんな味なのかなー?楽しみです!!初日と2日目は主人と行きたい所を厳選していただいたアドバイスを参考に調節してみます。最終日はおすすめのコースでまわると思います。ありがとうございました!!(主人は首里城がメインらしく、初日に突っ走りそうですが・・・)

お礼日時:2007/03/19 13:25

主な観光地は定期観光バスが押えていると思います。

ご参考に
 http://www.okinawabus.com/top/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。なるほどです!どの順番に観光するのが一番効率がよいのか考えていたところでした。観光バスのルートでまわるのが、一番良い訳ですね!このルートで観光する事にします。あとはフリーを生かして他の方の意見を参考に旅行を組み立てます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/17 16:26

うるま市にお泊りでしたら、近くですので勝連城址、中城城址もいかがでしょうか?


http://www.asibi.jp/asibi_hp/tok/200411/
今帰仁の帰りにでも茶話乃屋はいかがでしょうか?「長時間かけて煮込まれた軟骨はトロトロで何とも言えない食感」です。
http://www.citydo.com/prf/okinawa/guide/sg/56500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。沖縄ってお城の跡が多いんですね~レンタカーですので、近くを通ったら、全部とはいかないかもしれませんが、できるだけ寄ってみますね。ちょっとでも歴史の勉強をしてから行けば、面白そうですね。
また、食事については全くどこどこでこれを食べたいってものがなく、漠然としたものしかなかったので、お店を教えてもらえるととても助かります。沖縄そば自体、どんな味なのか想像でしかないので、とても楽しみです。麺類は二人とも大好きなので、あちこちのおそばを食べ比べしてみます。情報、ありがとうございます!

お礼日時:2007/03/17 16:20

まず、沖縄といえどもこの時期はめちゃくちゃ海つめたいです。


3年前に3月末に沖縄いったのですがとても海水浴を楽しむ気にはなれませんでした。
今年は暖かいから大丈夫かな?

ぜひ海にはいるさいは準備運動おねがいします!

ただ、沖縄といえば海!のイメージが大変つよいです。
シュノーケルで寒いながらもぐりましたがとっても楽しかったです。
うまれてはじめて地球ってこんなにきれいなんだって思いました(大げさですか?

そんなわけで自分はいるかに一票!!
海関係がいいです!

そして首里城と今帰仁城跡両方おととしの夏にいきました!
どちらも最高です!!

レンタカーに関してですが必ずCDもっていってください!
ラジオがはいらないので(汗
あと参考URLにものってますが、速度取締まり計が下道にところどころあります。
自分はぴかっと光りました・・・(汗

いっぱい楽しんでください!

ちなみに一番おすすめは水族館です。
世界最高レベルの水族館に驚かれるとおもいます。
ちなみに高速でとばせば那覇空港から2時間あればかるくつかいます。
12○km巡航しましたが・・・
(たしかパンフにはホテルまで1時間・・・30分でつきました)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2263828.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答、ありがとうございます!この時期、海は冷たいんですね~足まで浸かって遊ぼうかと思ってたんですが冷え性のわたしにはちょっと辛いかも!あと、CDは全然考えてませんでした!盲点ですね!絶対にもって行きます!!ありがとうございます!
レンタカーは速度に注意して運転します。せっかくの旅行なのに切符を切られて楽しい気分が台無しになってもつまらないですものね。主人も私も飛ばし屋なので心しておきます。
水族館はかなりキレイですね。こちらも絶対に行くことにします。
やっぱり、イルカですか~。雰囲気的にはイルカにタッチできるかな~?なんて考えてるんですが。近くで触れ合えるかもって考えるだけでウキウキしちゃいます。

お礼日時:2007/03/17 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!