アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春より錦糸町に勤務することになり、
新しいアパートを探しています。

これまで関西にいましたので、土地勘がなく、
どのあたりが通勤しやすく便利か分からず困っています。

1人暮らしなので1ルーム、予算6万円以下で、通勤時間が30分以下の場所で探しています。

ご教授頂ければ非常に助かります。よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

関西出身、錦糸町から徒歩15分在住です。


確かに大塚行きのバスはよく出ているので、そのバス沿線などは便利かもしれませんが、意外と1Rは少ないかな・・

それよりも京成押上沿線はどうでしょう?
築年数にこだわらなければ押上より遠い場所、京成曳舟や八広駅辺りだと比較的あると思います。
    • good
    • 2

自転車通勤はいかがですか?



自転車で15分走れば北は八広あたり、東は平井の先まで届きます。(だいたい4Kmくらいです)

雨の日とか飲み会とかを考えると、バスなどの代替交通機関が使えるところがよいと思います。

まあ自転車通勤はともかく、墨田区立花あたりは比較的安い物件もあるようですし、買い物はオリンピックがあるので便利そうです。(場所によっては東武亀戸線で亀戸に出て、総武線で一駅乗るという手もあります)
    • good
    • 0

No.2です。

以下のとおり訂正します。

×「錦糸町のある江東区は」→○「錦糸町駅のある墨田区近辺と隣接する江東区は」
×「江東区本所」→○「墨田区本所」
    • good
    • 2

発想を電車から離れることでしょうね。

下町にでることですね。

錦糸町から亀戸でおれて、東京ビックサイトに
いく都バスの途中、

砂町銀座商店街
http://tamagazou.machinami.net/sunamachi.htm
(下の方の画像参照)
の横をかすめます。ここは買い物便利ですよ。

ただ、6万円以内じゃ、江東区はどこもここも木造アパートがせいぜいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

「アパマンショップ」

http://www.apamanshop.com/
或いは「レオパレス21」http://www.leopalace21.com/
という賃貸アパート・賃貸マンションの検索サイト(テレビでも宣伝しています。前者は上戸彩さん、後者は藤原紀香さんが出演)
で地図の関東地方ないし東京をクリックし、沿線で選ぶなら、
錦糸町駅のあるJR総武線、地下鉄(東京メトロ半蔵門線)などを中心に検索されてみたらよいと思います。周辺はいわゆる下町で、東京の中では物価も安い所なので、早めに探せばきっとみつかると思います。
    • good
    • 0

「幕張本郷」は快速は停まりません。

各駅停車のみです。

が錦糸町まで乗換なしですので楽ですけど、でしたら「東船橋」のほうがいいと思います。
なぜかというと、総武線の電車は「津田沼」までしか行かないものもあり、「東船橋」は
「津田沼」の手前で電車の数も多いのですが、「幕張本郷」は「津田沼」の先なので
電車の数が少なくなります(3分の2、とか、半分、とか)。

周囲は畑なども多くちょっと田舎っぽい?と思われますが、県下トップクラスの進学校の
県立船橋高校やサッカーで有名な市立船橋高校もあり、文教地区でもありますから
風紀も悪くないし、スーパーやコンビニもありますし、隣駅の「船橋」はこのあたりの
中心駅なので、デパートなどいろいろありますからたいていのものはそろうでしょうし。

錦糸町までぎりぎり30分で、千葉県なので家賃も都内よりも安いですよ。
ぼくもこの線沿線に住んでますので、おすすめします。
    • good
    • 0

「予算6万」「通勤時間30分以下」ということから、家賃重視で、建物の広さ・古さや住環境は大幅譲歩できる、という前提でお答えします。



錦糸町ですと、JR総武線・総武快速線、東京メトロ半蔵門線いずれかの沿線になります。
質問者さんの条件では、総武線・総武快速線ならばいずれも千葉方面です。具体的には各駅停車なら津田沼まで。快速線なら千葉まで。
しかし千葉県内に入らなくても、各駅で2つ隣の平井、快速なら次の停車駅になる新小岩あたりでもアパートが見つかるでしょう。これなら通勤時間全部で30分以内に収まります。

半蔵門線では次の押上で探すことになるでしょう。こちらは駅から10分以上離れると思います。
なお、半蔵門線は押上から先、東武伊勢崎線に乗り入れていますが、直通列車は墨田区内の家賃の安い地区を通過してしまうので、押上より先を考慮する必要はないでしょう。通勤時間が無駄に長くなるだけです。

あとは、錦糸町から出ているバスを利用するという手もあります。特に東陽町駅行や大塚駅行が頻繁に発車しています。
錦糸町のある江東区は鉄道が主に東西方向に敷かれているので、路線と路線の間は駅からかなり離れます。そういった地区には都営バスが結構頻繁に走ってますが、バス便利用地区は人気が落ちるので、家賃も安くなってます。地名で言えば、大塚行きなら江東区本所、東陽町行きなら江東区扇橋、千石あたりです。

あと、参考までに、格安物件を扱っている会社のサイトです。
http://www.4johan.net/index.html
    • good
    • 0

総武快速の幕張本郷は道路整備が良いので日当たりが良いところが探せると思います。


一つ手前の津田沼でも性活施設が充実で良いけど家賃がどうかなぁ。
新京成線とか東武野田線の沿線ならアパートで5万でも知ってるけど、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!