プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもこちらでお世話になっております。
ただいま離婚問題を抱え、別居中の者です。
結婚後、主人とお金を出し合って購入した車(一括で購入した
のでローンはありません)を、駐車場代がもったいないし
どうせ使わないだろとの事で、私がいない間に勝手に
中古車販売店に主人が売ってしまったようです。
お店に問い合わせしたところ個人情報なので
何も教えてもらえず、主人とも連絡が取れず困っています。
こういった場合どのように対応したらよろしいでしょうか。
ちなみに車の代金はうちの親も出しています。
車を売ることはそのうち必要だとは考えていましたが、
一方的な離婚要求を突きつけられてる上、今どこにすんでるかも
わからない主人に勝手に二人の共有財産を処分されるのは
かなり憤りを感じます。
アドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

別居中とはいえ、車の売却は名義人の本人が中古車屋へいってしたのならどうしようもありません。


大事な事はそういう共有名義のものをこれからも金銭に換える行為を旦那さんがする可能性があることです。

とは言っても連絡が取れないのではどうしようもありませんね。

今後の財産分与のこともあるので
弁護士さんに早急に相談に行くべきでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
どうしようもないのですね。
最終的には離婚問題での財産分与などできちんと請求する
つもりではいますが。このままほっといていいのかどうかと
思いまして。
弁護士さんにはすぐに相談するつもりです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/18 18:57

法律のことは何もわかりませんが、「二人で購入した」という点から、売るときも二人で半分に分けるということになると思います。


法律関係に詳しい人に聞いてみて、法律上どうなのかとかを調べて、あなたのご主人に連絡してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。共同で購入してるのでたとえ名義がどちらか
でも両方にきちんと分ける必要があるのは当然なのですが。
あまりに勝手で。しかも電話もつながらずどこにいるのかもわからず
なのです。ほんとに困ってしまいました。ありがとうございます

お礼日時:2007/03/18 18:59

車を取り返したいのか?お金が欲しいのか?良く分かりませんが、


離婚要求を突きつけてられているのなら弁護士に相談するべきです。

車を買い戻すと言うのはあまり現実的ではありませんが、
自分の取り分を要求することは可能です。

離婚を要求されているのなら慰謝料を取ることが出来ます。(あなたに非が無い場合)
もちろん.財産分与の話が先ですが・・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A