プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、もうすでにデスノートブームの下火となっているかもしれませんが、

その人の顔を思い浮かべて名前を書くだけで殺すことができるというデスノート、もしあなたが手に入れたらどうしますか?
現実世界での話ですのでデスノートの存在はあなたしか知らないとします。

1.使う。
  (1)使うのなら、どんな人にどういった用途で使いますか?

2.使わないが、とっておく。
  (1)その理由はなぜですか? 

3.捨てる
  (1)どう処分しようとしますか?
  (得体の知れないものなので正しい処分方法は不明とします)

差し支えなければ、年齢と簡単な身分(学生、社会人、主婦など)を教えて頂けると幸いです。

既出の質問かもしれませんが(最近の質問ではありませんでした)
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (34件中1~10件)

21歳学生です。


人にもばれず騒ぎにもならず後味スッキリするならば使うかもしれませんが、そうでなければ使わない…というのがちょっと微妙な建前。
実際は使うかもしれません。むしろ自分だけに限ったことじゃないかも知れないのですが、不思議な力が使えるとなると誰でも好奇心で使いたくなるものです。
ちょっとだけならばいいだろうと言う誘惑や、試し斬りのような感覚が理性を妨げるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ、やはり夜神月の様に「嘘だろう」と思って試してしまうんでしょうか。
だから犯罪者なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 22:56

使う。

 今年の受験生を偏差値の上から順に片っ端から・・。
今年受験生です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、、だいぶ騒ぎになりそうですね、
「怪奇現象!?相次ぐ優秀受験生の不審死!」なんてことに。。
自分の周りの環境を変えようとする為に使うということですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:00

自分はたぶんカッとなったときに近くにデスノートがあれば使うでしょう。

けど使った後に後悔すると思います。
自分は高校生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カッとしたら使ってしまいますか、、でも後悔してしまうんですね。
使ってしまった人は皆そう思うんでしょうね。
人が死ぬということについて深く考えさせられるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:02

DEATHNOTE大好きです^^


本当にあったらなー、と真面目に考えてみたり。
まぁ、それをここで書くのは流石にどうかと思うので控えめに。

1.使う。
(1)使うのなら、どんな人にどういった用途で使いますか?
A,とりあえず、初めに名前を書くのは後のことを考え、外国の方ですね。
まぁ、その後は適当に死因とか考えて自分が嫌いな人を…。
といっても、実際に手に入れたら怖くて名前が書けないかもしれません^^;

23歳、社会人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり嫌いな人を殺すというのは誰にでもありうるでしょうね。
怖くて書けないのもわかります。。
でも、あったら、、と考えたことはDEATHNOTEの読者なら誰でもあるんでしょうね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:05

16才の高校1年生です。


もちろん使いますね。
使う相手(1)好きな人の彼氏(2)体育の授業でライナー取りやがった女子

ようするに我が人生を生きていく上でいるとろくでもない影響をあたえるやつ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にもわからないんですから、躊躇なく使える人もいるんですね。
そういった場合はやはり自分の周りの環境を変えようとするんでしょうね。
使いすぎると止まらなくなってしまう様な気もしますが、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:07

3.捨てる


手元にないから「使ってみたいなー」って思いますけど
実際あったら多分使えません。
最初は、ニュースで見る犯罪者を殺してしまうでしょうけど
当然、身近な人にも範囲は伸びるでしょうから、そうなったときに
まともな自分でいられるか自身が無いので、最初から使いません。

処分は・・・燃やしても復活するか別な場所に出現しそうですね。
迷ってしまいます。


  (1)どう処分しようとしますか?
  (得体の知れないものなので正しい処分方法は不明とします)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってしまう前に捨てる、ですか。
良心の見える回答ですね、
やはり誰が使ってしまっても無理はないものですので。
復活、、しそうですねぇ、死神が新しいノートをまた落としたりしそうですし。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:15

使います。

自分自身にです。ルール違反でないのなら。
もういい加減死んでもいい年ですから。死にたくないともがく様を人に見せたくは無い。病気で死ぬのも大金が要る時代、せめて死ぬときくらい迷惑を掛けたくない。「さよならだけが人生さ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういった用途もあるんですね、
現場にあるノートがどうなるのか気になりますが、、
苦しんで死ぬのなら安楽死を選ぶ方はいるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:20

24歳、主婦兼会社員です。



うーん、2.ですかね。

学生の頃は「死ねばいいのに」とか軽く考えていましたが、今は死んでいい(殺していい)人間は誰一人としていないと思っています。

ただ、すごーく嫌な人にお灸を据える意味で、痛い目に合わせれたらいいのにな。。。とかは思います。
1時間体が動かなくなる、とか。。。

とっておくかはわかりませんが、使わずに捨てるかなぁ?処分方法はシュレッダーか燃やすか。原型が残らないようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうして見てみると年齢によって考えにある程度の傾向が見られるみたいですね。

確かに私が中学生だったら簡単に殺してしまうかもしれません。
必ずしも傾向通りではありませんが、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:34

>1.使う。


>  (1)使うのなら、どんな人にどういった用途で使いますか?

夜神月と同じですが犯罪者に対して使います。
性犯罪者の再犯率は5割近くとすごい高いです。
例えば、将来結婚して娘ができて被害に・・・と思うと、たまりません。
はっきりいって死刑で良いと思います。人権?そんな人に基本的人権を主張してほしくはない。

>2.使わないが、とっておく。
>  (1)その理由はなぜですか? 

仮に「自殺したい」と思ったときに安楽死できるだろうという安直な理由。

>3.捨てる
>  (1)どう処分しようとしますか?
>  (得体の知れないものなので正しい処分方法は不明とします)

捨てる理由は、衝動的に人をノートに書いてしまいそうだから。
良く「殺したい」とは思ってもそうそう実行にはうつしませんが、ノートに名前を書くだけだと安易に書いてしまいそう。
って理由は聞かれてませんでしたね(^_^;)
処分はシュレッダーにかけます。

すべての質問に回答したのは、私が優柔不断なのでどれか迷ったからです(笑)

>差し支えなければ、年齢と簡単な身分(学生、社会人、主婦など)を教えて頂けると幸いです。

20代♂
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、どの回答でもありえるものですしね(笑)

でも、原作の通り夜神月の様な使い方をしてしまう人が大多数なのかもしれませんね。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:36

こんにちは。



嫌な奴を殺してから、捨てます。

嫌な奴が死んでも、後悔しませんし、
それ以外は、持っていて、とっさのときに書いてしまって後悔するので。

処分方法は、どこかの山の奥深くに捨てます。

デスノートよりも、
どくさいスイッチ(22世紀の道具)のほうがいいのですが。
存在自体、消去できるので。

中学生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みきり版のデスノートの中学生と似た感じがしますね。
そういう風に考えても無理はないと思います。

でも、どくさいスイッチは時間がたつと元に戻るんですよね、
だから使えるのかもしれませんが、、

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/18 23:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!