アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立2005年春モデルPrius LシリーズPrius Air AR320Y ​ttp://prius.hitachi.co.jp/support/product/2005_prius_l/index.htm#AR320Y​を使ってます。
PCIの左についている緑色のやつが何かわかるかた教えてください。

A 回答 (8件)

>固定するブラケットが無いのが気になりますが?


上位機種(?)のAR35L/37Lにはブラケット部分があるので、差別化しているのだと思います。
http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2005jan/deck …
※AR35L/37Lでもスペック/インターフェイス/マニュアル等この点に一切触れていないので、無い物としているかもしれませんが
又、実際にAR37LにAGPのカードを挿したけど動かなかった、と言う人のQ&Aがこちら。
http://winxp.pasokoma.jp/8_238087.html
http://pasokoma.jp/bbs8/lg238639

なお、このPCが採用している865GVチップセットですが、外部AGPには正式に対応していません。M/Bベンダーが
独自にAGP互換スロットをつけたり、ADD(デジタル接続カード専用)スロットをつけたりしていまするので、
物によってはAGPカードが使えるのもあります。多分PriusについているのはADDスロットのほうで、デジタル接続
にも対応させようとしたが取りやめになったのではないかと思います。

この回答への補足

参考URLによるとサポートセンター(電話)では形式的につけてるという回答。
結局配線されているのかされてないのか、一部使えるカードがあるのかないのか不明のままですね?
サポートセンター(電話)つながるけど待ち時間が長いんですよね。
それにサポートセンター有料だし。
サポートセンターフリーダイヤルのメーカーもあるというのに。

補足日時:2007/03/20 11:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
参考URL読ませていただきました。

お礼日時:2007/03/20 11:37

搭載されているチップセットが865GVのようですが、このチップセットには外部AGPポートがありません。


画像ではスロットの位置が不明ですがAGPスロットと同じなのであれば、基盤部品を共用しているだけで配線はされていない可能性があります。

チップセットブロック図
865GV
http://www.intel.co.jp/jp/products/i/chipsets/86 …
865G
http://www.intel.co.jp/jp/products/i/chipsets/86 …

この回答への補足

このPCはチップセットが865GVなんですか。
自分で調べたり回答読んだりしてると特殊形状みたいな感じがしてきました?
サポートセンターにメールで問い合わせいてるのでメールの返事待つしかないみたいですね。

補足日時:2007/03/20 10:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
>画像ではスロットの位置が不明ですがAGPスロットと同じなのであれば、基盤部品を共用しているだけで配線はされていない可能性があります。
配線されてないなら、紛らわしいのでつけないでほしいでうね。

お礼日時:2007/03/20 10:47

まあとりあえず色や形状だけなら


http://www.gigabyte.co.jp/nippon/8ig1000mk/8IG10 …
GIGABYTのマザーぽいです。
特殊形状のマザーのGIGAのOEMがあるのかどうかわかりませんが
基板上を眺めてなんかそれぽい文字はないでしょうか?
M/Bの型番とかですがもしもかりにどっかのM/BメーカーのOEMだった場合AGPであってもおかしくないのかなと思います。
普通空きパターンとかになってるはずなんですけどね
まあ飾りかもしれませんが

この回答への補足

緑色のスロット?のある部分のケースの側面にカードを固定するブラケットが無いのが気になりますが?

補足日時:2007/03/20 09:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目の回答有り難うございます。
>まあ飾りかもしれませんが
仮に飾りなら紛らわしいのでつけないでほしいですね。

お礼日時:2007/03/20 09:27

チューナーじゃないとしたら


専用リモコンユニット取り付け用スロットかもしれません。
(AR37LやAR35LとUSB端子の総数は変わりないですが
 AR37LやAR35Lではわざわざ一つが
 リモコン専用であると注意書きがあります)

あと考えられるのは(あまりありませんが)
独立したハードウェアデコーダカード用かもしれません。

いずれにしてもPrius独自のスロットです。
形状は似ていますがストッパーや色が
AGPとは全く異なる事(通常茶色です)から
AGPスロットではありません。

この回答への補足

>独立したハードウェアデコーダカード用かもしれません。
うん~、ハードウェアデコーダカード?チンプンカンプンです。

補足日時:2007/03/19 22:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます。
メーカーのサポートセンターにメールで追い合わせしてるんですけど・・・。

お礼日時:2007/03/20 01:01

他の機種と流用でDVI増設用とかじゃないの?


そういえばi810の時はメモリ増設用にAGPと同じソケットあった様な。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 01:02

サポートのQ&Aに下記の質問があります。


http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=1 …

AGPだとしたらBIOSでビデオメモリの設定項目のあたりに[PCI]と[AGP]を選択する項目があるような気がするのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 01:02

ためしにロープロのAGP刺してみるでどうでしょうか?


たぶんやってみないとわからないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
AGPのカード俺には高いんですよね。
>ためしにロープロのAGP刺してみるでどうでしょうか?
俺には、冒険する勇気もお金も無いんですよね。

お礼日時:2007/03/20 01:05

AGPじゃないです。


恐らくPrius独自のTVチューナーカード用のスロットです。
AR320YはAR37LやAR35Lと同等機種でTVチューナーの無いモデルですから

拡張スロットはPCIのみです。
http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/pdf/20 …
の「パソコン仕様一覧」にもAGPはありません。

この回答への補足

確認したところAR37LやAR35LのTVチューナーはPCIについてます。

補足日時:2007/03/19 17:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?
見た目はAGPスロット似てるんですけど。
お早い回答あり後とございます。

お礼日時:2007/03/19 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!