プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、25歳です。
恥ずかしい話、彼氏いない歴が自分の年齢です。
中学時代にいじめられたことがトラウマで、まともな恋愛ができないでいます。理不尽なことを言われたりしました。
恋愛の素晴らしさを知らないまま大人になってしまいました。
こういう経験をされた方っていますか?

A 回答 (10件)

恋愛経験ゼロの人、結構いると思いますよ。


私の親友が30歳過ぎて恋愛経験ゼロです。まぁ、彼女の場合は恋愛・結婚両方とも興味ないから恋愛経験ゼロなだけなので、状況は少々異なるかもしれませんが・・・
恋人いない暦=年齢って恥ずかしい事ではありません。ただ単に今まで縁がなかっただけだと思います。そんな気にしないでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁がないのは、確かです。
「恥ずかしいことじゃない」ということに救いを感じます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/20 23:29

NO.3です。

コメントしづらい書き込みをして申し訳ありません。
確かに危機感は抱いているんですが、友達がいない訳でもないですし、結婚を諦めているわけでもありません。
私がそうなんですから、まだ25歳の貴方はそんなに気にしなくてもいいと思ったものですからこんな人間もいますよということでコメントしたんですがかえって困りましたよね。失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分だけじゃないんだと、思えるようになりました。

お礼日時:2007/03/22 22:02

29歳女です。

中学時代のいじめの影響で、どうも男性が苦手です。陰口は日常茶飯事。全員で無視されたり、雑巾やら机やら投げつけられたり、更に女生徒にまで無視くらったり、そりゃもうよく登校拒否しなかったものだと、当時の自分を褒めてやりたいくらいでした。

結局男性不信気味になり、「恋愛って何?」という状態です。

素敵な男性を見れば、ああ素敵だなと思いますし、男嫌いでは無いと思うのですが・・・うーん、やはり現在のところ縁が無いだけなのでしょうね。トラウマを気にしないくらい、好きになれる人と出会えたら良いなぁと希望を持ちつつ、日々過ごしてます。

よく、「貴方が気づかないだけで、結構振ってるのでは?」と言われます。しかし、恋愛音痴の私にはさっぱりそんな記憶ありません。遠まわしに誘われてたのかもしれないけど、はっきり言ってもらわなければわかりません!そもそも、男性ってだけで身構えてしまい、自ら出会いを潰しているみたいです・・・どうやら。

こうなったら、やたら積極的に声をかけてきてくれる外国籍の方達にも目を向けてみるかと思いつつ、どうも敬遠してしまい、結局彼氏いない歴が年の数だけとなっております。

でも、今後素晴らしい出会いがあるかもしれない!!と期待しつつ、自分磨きをしようと思う今日この頃ですよ。毎日笑顔でいれば、笑顔の分だけ素晴らしい出会いが増えると思っておりますので♪

お互い頑張りましょうね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
笑顔って大事ですね。自分を大事にします。

お礼日時:2007/03/21 10:26

40代後半の男性です。



知人で30過ぎても恋愛経験のない男女は複数知っています。 全員が好きな事に没頭してチャンスがなかったのではなく、なんとなくとか、あなたのように、何かのきっかけがあって気持ちが外に向かなかったなど、理由は様々のようです。

ご質問を拝見して思ったのですが、25歳と言う年齢から、恋愛経験が無いということを嘆いていらっしゃるうようにお見受けしましたが、もう少し気楽に考えては如何でしょう。

まず、トラウマが邪魔で恋愛に進めないのであれば、心療内科に行くなどして、プロの治療を受けてみては如何でしょうか。 もう25歳なのか、まだ25歳なのか? 私には後者のように思えます。 恋愛は年齢でするものではありません。 10代で経験した恋愛をあとで振り返ったら、決して恋愛なんてものではなく、ただ時間を潰していただけ、なんて事は沢山あります。 まだ25歳のあなたには、十二分に素晴らしい恋愛を経験されるチャンスがあると思います。

それを前提に少し脱線させてください。

彼が居なかった事は恥ずかしい事でもなんでもありません。 男性にも色々な方がいます。 25歳まで恋愛経験のないあなたを、ことさら大切に思ってくれる人は沢山います。 

寧ろ心配なのは、下を向いてしまっているあなたの気持ちです。 逃げ場のないいじめを経験されたとしても、そろそろ心の窓を開けては如何ですか? あなたの周りにいらっしゃる方は、中学生の子供ではありません。 きちんとお話の相手になってくれるはずです。

あなたも、その後色々学ばれてご自身を磨かれた筈です。 同性の方とお話できるのであれば、全然問題ない筈です。 嫌な自分も好きな自分も一旦すべて受け入れて、前を向きましょう。 

恋愛っていうのは結果であって、きっかけが必要です。 あなたがニコニコ笑っていれば、そのきっかけも増えるのではありませんか? 

春になります。 あなたが少し前を向く、良い季節だと思います。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか、心を救われた感じがします。自分を大事にします。

お礼日時:2007/03/21 10:28

こんにちは。


26歳 女です。
私もそうでした。あなたと同じで小中学校といじめられてた(正確には、いじめのようなことをされていたのかな)し、それがトラウマかは分かりませんが、ずっと恋なんてできないと思ってたし、結婚なんて一生できないと思っていました。
でも、大丈夫でしたよ。
恋愛の時期なんて、いつくるか分かりません。
よく言われるけど、諦めた頃に来るのも結構本当だと思います。
そんなの全然引け目に感じることありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気楽に考えてみます。

お礼日時:2007/03/21 10:30

恋愛がすばらしいかどうかは別にして、やはりもったいないと思います。

ドキドキしたり、嫉妬したり、泣いたり笑ったり…。日常生活でもできますが、少し違う感じですもんね。あと、恋愛は確実に人間を成長させるものです。失恋から足りないところを補ったり、愛することのすばらしさなんかはそうですね。
逆の面もあります。失恋してなかなか立ち直れないとかね。
トラウマがあるのは仕方ないです。ムリに克服しろ、なんて誰も言えませんもんね。でも、もしかしたらすばらしい出逢いがあったのに、トラウマのせいにして見逃してはいませんか?1度しかない人生。いろんなことを経験しましょうよ!さぁ明日からアンテナを張り巡らして、すばらしい出会いを見逃さないようにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
逃げちゃダメですよね。

お礼日時:2007/03/21 10:34

ってか普通にいますよ。

私の周りにもかなり沢山。30超えてもしない人はしてませんし、なんか恋愛がしなきゃいけないものの様に思われてますが正直恋愛はMUSTじゃないでしょ。素敵な女性なら、50過ぎて恋人なしと言われても。へぇ・・・自分を持っているなぁ。尊敬するなぁって思います。

正直、私も成人してからですよ、初めての彼ができたのは。20になった時でした。

私は、人を好きになっても慎重に行動を観察する方で、少しでも行動面で不道徳な男性は、恋しても直ぐに冷めてしまうんですね。
けれど、彼は私にとって初めて馬鹿になれる人でした。馬鹿になっても良いと思える程の人でした。でもその前に天使で聖人君子で仏様な訳なんですが。(笑)そんなもんですよ、気にしない気にしない。

素敵な女性だったら馬鹿にする人は誰もいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分を大事にし、気楽に考えるようにします。

お礼日時:2007/03/21 10:36

本当の恋愛を経験してきた人なんて ほんの一握りですよ。


別に 10代で経験しなくちゃいけないなんて決まりもないし 今からでも遅くないんじゃないですか?
素晴らしい相手というのは 同じ趣味や価値観が合う人だと思いますよ。
勇気を出して トラウマという殻を破って 自分らしさを表にさらけ出してみてはいかがですか?じゃないと 素晴らしい出逢いを見逃してしまうと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分らしさを出すようにしてみます。

お礼日時:2007/03/21 10:23

私は先日、37歳になりました。

貴方より一回り年上です。
恥ずかしい話、私も彼氏いない歴=自分の年齢です。
私も子供の頃、いじめられてました。恋愛どころか、人付き合いすらへたくそで、悪気なしに人を怒らせたことが多々あります。
このままじゃ一生結婚出来ないかもしれないという危機感が強いです。
    • good
    • 0

来週で30歳になる女性です。



今まで付き合ったふたりのひととは長い期間でしたが、本当に好きだったのかなと思います。
ただ、誰かと付き合いたかったからじゃないか、ひとりがさびしいからじゃないかと。
彼氏がいる=恋愛していると思っていました。

まだ付き合って1ヶ月ちょっとの彼とは30を目前にして恋愛をしているなとはじめて感じています。
彼(39歳)もこんな気持ちはじめてだと言っています。
恋愛なんてそんなもんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に好きな気持ちを持つことが恋愛なんですね。

お礼日時:2007/03/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!