プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度京都・大阪へ旅行に行きます。
そこで、ここの○○は絶対に食べといたほうがいいというようなおすすめのお店や、現地の有名店があれば教えてください。
京都の高安というラーメン屋さんは有名だそうなので行ってみようと思っています。
あまりお金はないので、ラーメン・カレーなど手頃で入りやすいお店だとうれしいです。

A 回答 (6件)

梅田周辺に安い本格的なお鮨屋さんがあります。



B級から高級までの関西のお店紹介しているブログありました。

参考URL:http://blog.livedoor.jp/sssfox/archives/23412881 …
    • good
    • 0

関西グルメレポーターをしております。



ラーメン…煮干しラーメン玉五郎(めっちゃ美味いっすよ)
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/DETAIL/ …

カレー…樹林亭(カツカレーが最高、他のメニューもGOOD)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002096130/P012160/
    • good
    • 0

以下のブログに、大阪市内にある飲食店へ、管理人さんが実際に食べに行かれた時の感想が掲載されています。

是非参考になさって下さい。

「Mのランチ」
http://emunoranchi.blog65.fc2.com/

尚、タイトルが「ランチ」となっておりますが、掲載されているお店は昼夜とも営業されているお店ばかりです。
    • good
    • 0

ラーメンの美味い店なら山ほどありますが、京都、大阪が発祥で最もメジャーところとなると以下ですかね。



京都:下一品
http://www.tenkaippin.co.jp/pcindex.html

大阪:神座
http://www.kamukura.co.jp/store/index.html



個人的には以下もなかなかオススメですが。。

大阪:洛二神
※隣のたこ焼き屋もかなりの人気店ですからちょうどよいかも。
http://www.geocities.jp/jinlime000/rakunijin.htm

大阪:揚子江
http://www.walkerplus.com/kansai/gourmet/content …
    • good
    • 0

大阪・梅田の阪急三番街の飲食店街にある「インディアン・カレー」がお勧めです。


梅田の阪神百貨店地下の飲食店街です。安くて色々な店があります。阪神電車乗り場が目印です。
    • good
    • 0

京都の嵐山にあったねぎたこ焼き?(正式名称忘れた)はおいしかったです 大堰川の岸(ほとり?)にありました。


でも 今あるのかは分かりません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!