アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります・・
転職で「空間」に関わる仕事を考えています。
最初は 人を癒す、人と関わりがある、作品作り、喜んでもらえる・・
あたりから美容方面(エステ、リフレなど)で転職を考えていました。
だけどいまいちピンとせず考え直したところ、
「人を癒す環境・空間を提供し、それを作る手伝いをしたい」
という答えが出ました。
でも空間について調べたところ色々あり、うまくその先を分析できません。
この業界に入るには、どういう経路が必要ですか?歳は26女です。
この業界はまったくかじったことありません。
スクールで資格とるには半年はかかるし、資格を持たずに就職活動しても、持ってる人を優先すると思います。
「人を癒す環境・空間を提供し、それを作る手伝いをしたい」
から思い当たるのは
・CADオペレーター
・インテリアコーディネータ
あたりであって合ってますか?
空間のイメージとしてはおしゃれな飲食店やカフェ、住宅の内装などに関わりたく、
店舗をデザインするのではなく、補助的なことをやりたいです。
わかる方、ヒントお願いします!

A 回答 (1件)

店舗をデザインするのではなく、補助的なことをやりたいです。



といことでしたら、内装の施工業者がぴったりかと思います。あと、リフォーム会社ですね。個人的な意見なら、女性の方が内装をまとめてくれるととても安心できます。男性だとどうしても無粋な作りになりがちですので。

ただ、なぜ補助的なのかをもっとよく考えてみたほうがよいと思います。
飲食店やカフェをやりたいなら店舗デザインの会社がぴったりと思えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!